人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS3/360『TOMB RAIDER』日本語吹き替えトレイラーが公開

ファミ通エクストリームエッジ

日本語吹き替えされた最新トレイラーが公開。映像自体は既出のもの。
本作では甲斐田裕子さんがララ・クロフト役を演じている。
本人コメントも掲載。ララに劣らずお美しい方です。



甲斐田裕子さんは最近だと『機動戦士ガンダムUC』のマリーダ・クルス、
『モーレツ宇宙海賊』の主人公のママ:梨理香さんとかが有名ですかね。
ゲームキャラだと『戦国BASARA』の"まつ"、『お姉チャンバラ』の彩など。

アクションならそれほど会話ないし吹き替えはなくてもいいって人も当然いるけど
ゲームは観てるだけでなく操作も伴うので映画のようにはいかないんですよね。
カットシーンではいいけど操作中の会話とかも結構あったりするんで、
字幕を見てられなかったりする事が多々。やはりアクションは断然吹き替え。
これについては前にどっかがアンケートやってましたよねぇ。

日本語完全吹き替えで海外ゲームを親しみやすいものにしたのがSCE。
『ローグギャラクシー』など一部俳優を起用したものもあるにはあるけど
基本元のイメージを大事にして、より面白くなるようなローカライズが秀逸だ。
それを強く感じさせたのがやっぱ『アンチャーテッド』シリーズでしたな。
アクションアドベンチャーが好きになったきっかけでもあるタイトル。
それもあってこの新生『TOMB RAIDER』のアンチャっぽさが気に入った。
加えてしっかり日本語吹き替えだしでこれは期待するしか!

ちなみに『アンチャーテッド』の開発元でおなじみノーティドッグが手がける
PS3向けの最新作で日本発売が海外と同時期の5月に決定した『The Last of Us』
こちらも楽しみ!2013年は正月明けからずっとアクションラッシュが止まらねー!!
by accyo3 | 2012-12-20 13:13 | ゲーム PS3 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG