人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【生放送】アニメ『戦国コレクション』第1~5話放送、ハギ生2時間SP

5夜連続放送 TVアニメ『戦国コレクション』第1話~第5話上映会(20:00~)
5夜に渡って全26話を一挙放送。

カプコンちょこっと公認 ハギーのニコ生でとこトンやってみよう!(20:00~)
2013年最初の放送は2時間新春特番。
『DmC Devil May Cry』『バイオハザード6』『カプコンアーケードキャビネット』ほか。





TVアニメ『戦国コレクション』はイチオシ。
KONAMiのソーシャルゲームをアニメ化ってことで期待されてなかったし、
第1話を観てみても正直微妙かと思ったけど、これが傑作に大化けしていく。
始めのうちはキャラクターありきで、信長が元の世界に戻るため云々~、
しかし、その信長がだんだんサブキャラ化していきどうでもよくなるw
毎回主役となる武将が変わって基本的に繋がりのない物語が描かれていて、
メインのストーリーと切り離された(?)ことで自由な発想とドラマが展開。
ベタなものから、抽象的なもの、感動的なものまで、観る価値ありです。
監督は後藤圭二。本作で監督しての株を上げたんじゃないだろか。

ちなみに1月31日にはニコ生でキャストによるトーク番組
「今年も戦国ぅ↑『戦国コレクション』ニコ生 新年特大号」が放送。

詳しくはテレ東番組ページで
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/index2.html
by accyo3 | 2013-01-21 14:34 | TV & Web番組情報 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG