人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS3『グランツーリスモ6』が発表、2013年冬発売予定

■グランツーリスモ・ドットコム

15周年記念イベントにてシリーズ最新作となるPS3『グランツーリスモ6』が発表。
2013年冬の発売を目標に現在開発中。コンセプトムービーも公開された。



『GT5』の全車種、全コースは引き続き『GT6』にも収録。
これに新しいヒストリックカー、ロードカーや最新のレースカーが加わり、
発売時の収録車種は1,200台超え。発売以降も新しいクルマが継続的にオンライン提供。
また、ほぼ全車種に向けて合計数千種類のエアロパーツやカスタムホイールも提供され、
かつてないレベルで自由なカスタマイズを楽しめるように。

イギリスのシルバーストーン・サーキットを含む合計7つのロケーションが新たに追加、
合計33ロケーションが収録。合計71種類にもなる収録レイアウトのうち、19種類が初収録。
また、クルマ同様に発売以降も新しいコースがオンラインで提供される予定。
グレードアップしたコースメーカー機能では、アンダルシアをはじめとする
数10km四方の広大な景観の中で自在にコースを生成できる。

7月には『GT6』の体験版が配信、「GTアカデミー2013」を過去最大規模で実施。

など、イベント前のリーク情報そのままっぽい。
2013年冬(ホリデーシーズン)ってことでPS4にもぶつかるが…。
ダウンロード版をPS4でプレイするメリットが何かあればね。
来月開催のE3でも最新情報が公開、すぐまた新しい映像が観られそうだ。


by accyo3 | 2013-05-16 02:07 | ゲーム PS3 | Comments(2)
Commented by optima9 at 2013-05-16 11:35
楽しみー=3
冬が春になっちゃうことも考えられるが、気にせずに待ってます
新エンジンで挙動がまた変わっちゃうのかしら?
夏のイベントを楽しみにしておこう
最近下火の3D立体視も入れてほしいな
PS3でノウハウがあるから大丈夫かな?


只今GT5は910台車を集めました
毎日ちょこちょこやってここまでですな
1000台目指して「6」まで繋ごう

ではー
Commented by accyo3 at 2013-05-16 12:06
オプさん▼

オプさん歓喜ですな\(^O^)/
PS4じゃなくてガッカリなんて人もいるだろうけど
普及してるPS3で出すことで商業的な成功は約束されるし、
数年前とは明らかに違う今のPS3でどこまでやれるのか
最後にGT6で見せてほしいってのはありますよね。
PS3(日本)vs.PS4(アメリカ)の戦いって感じだw
来月のE3で公開される新情報も楽しみにしときましょう!
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG