人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

げーむざっき7/11

■ラチェクラシリーズ最新作『Ratchet & Clank: Into the Nexus』が海外で発売決定
海外で今秋発売予定、オンライン専売で価格は29.99ドル。
国内では先月「Qフォース」が配信されたばかりで今回も遅れそう?
InsomniacもEAと契約してマルチプラットフォームに取り組んでるけど
『FUSE』が微妙なことになってるからラチェクラはやめられないよねぇ。

■意外なタイトルも上位にランクインした“日本一ソフトウェア全タイトル総選挙”の結果を発表
『魔界戦記ディスガイア5』はシナリオの準備段階に入ったところだとか。
今回の総選挙で上位に入ったタイトルはシリーズ化を改めて検討するとも。
マールやファントムの復活あるかも。ただ、人気と売上って比例しないよね。

Multi
■『ダイイングライト』Techland開発のサバイバルホラーアクションが2014年に日本発売決定
■『Assassin’s Creed IV: Black Flag』探索や海戦などを収録した最新トレイラーを公開
■『デッドアイランド:リップタイド』「藍井エイルのゲームは遊びじゃない。」第7回

PS3
■『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』2014年春発売、PS3とVitaでシリーズ最新作始動
■『月極蘭子のいちばん長い日』「SHORT PEACE」プロジェクト第5番目の作品はゲームだった
■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』各種システムの詳細が明らかに
■『戦国BASARA4』キーワードは“戦国創世”!島左近など新武将も判明!!
■『超ヒロイン戦記』オリジナル要素「能力破壊システム」や各ヒロインの情報が明らかに
■『魔装機神III PRIDE OF JUSTICE』新キャラクター&新機体を紹介
■『ガンダムブレイカー』“オレのガンダム”コンテストの賞品が決定

PSVita
■『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』発売決定、GAME Watch特別プロモーションビデオも公開
■『ドラゴンズドグマ クエスト』iOS版の近日配信が決定!各種情報を一挙紹介
■『ダンガンロンパ1・2 Reload』ファミ通DXパック用描き下ろしイラスト決定投票結果発表
■『ラグナロク オデッセイ エース』ふたつの職業のACEスキルを公開

Etc
■週間ソフト販売ランキング TOP50 アスキー・メディアワークス
■「PS Store Magazine」7月11日号はシリーズ最新作『地球防衛軍4』を紹介





PS3/PSV『XBLAZE CODE:EMBRYO』の体験版がPSPlus会員向けに先行配信中!
ってなわけで、せっかくなのでPS3版を落としてやってみた。Vita版の体験版もあり。

『ブレイブルー』の世界とリンクした新たな「蒼」の物語が描かれるADV。
ってんで、正直「蒼」が云々のあのストーリーにいまいち魅力を感じてなかったから
合わなそうならすぐにでもやめようと思ってたけどこれは楽しめそうな展開だった。
ある日突然襲われて、そこを助けた謎の女の子が家に来て、翌日には転校生で現れる…。
そんなある種のベタな展開のおかげでちょっとほっとさせられる導入だったかな。
キャラは立ち絵もバストアップが多めで、場面によってその加減も変わるっぽい。
印象としては『DUNAMIS15』のに近い感じだろか。大画面だと迫力がある。

システムは体験版だと分岐しないから確認できないけどTwitter的なアプリから
収集されたニュースなどの情報を見るか見ないかでその後の展開に影響していく。
オプション設定でキャラクター毎にボイスのボリューム調整、オン/オフも可能。
画面スケールの設定もあるけどサイズ固定の3タイプしかなく微妙に合わない。
製品版でもそのままならちょっと残念な仕様ではあるかもしれないな。

『ブレイブルー』は秋からTVアニメも始まるしこれで入るのもありかも。
とりあえず、あれだ。エスは可愛いってことでw


by accyo3 | 2013-07-11 15:35 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG