人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

『GAME DIGGIN’(ゲームディギン)』第40弾「経営って大変Ⅱ」編


http://www.nicovideo.jp/watch/1375340024

今回取り上げてるのは『テーマパーク ワールド』
EAのテーマパーク経営SLGのシリーズですね。
自分も新テーマパークやってたから懐かしい。
飲食店の設定が悪徳商法すぎワロタw

ちなみに冒頭で話に出てきた「虎池重工」のサイトはコチラ
見れば分かるけどエイプリルフールネタのような作りで要は鉄平の個人事務所?
エンターブレインのもとでTシャツの企画・販売なども行っていく予定だとか。
あくまでも主力製品は「鉄平」のようです^^


by accyo3 | 2013-08-02 18:04 | ゲーム全般 | Comments(2)
Commented by optima9 at 2013-08-03 00:29
テーマパークの初代?のサターン版ので経営してました
が!経営が長続きせずにすぐに破たんライダー
お客さんが不満が溜まって帰ってくの
サカつくも同じく、弱小鳥取チーム作ったら、あらまぁ
経営ものは苦手です
その辺りのセンスはナッシングかもしれまぬ^^;
Commented by accyo3 at 2013-08-04 16:57
オプさん▼

この手のSLGはコツを掴むまでの試行錯誤が楽しみで
逆にコツを掴んでしまうと作業になってしまうかも^^
こういうゲームはもうCS向けにはなかなかないですねぇ。
だからこそのゲームアーカイブスではあるけど。
マルチだけど据え置き機向けにサカつくが出るのも久々。
機会があればまた挑戦してみるのはどう?
動物園経営SLGとか出ないかなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG