人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

げーむざっき8/22:PS3『DOD3』が12月19日に発売延期

ドラッグ オン ドラグーン3
■PS3『ドラッグ オン ドラグーン3』の発売日が12月19日(木)に変更
延期の理由は“更なるクオリティアップを~”というよくあるやつ。
『フェアリーフェンサーエフ』が10月10日に延期されたこともあって
10月もRPGが固まり気味だったけどこれで少し余裕ができただろうか。
『FFX/X-2 HDリマスター』も年内発売予定だけどこちらへの影響は?

Multi
■『ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン』9月4日配信、PS3版には特典も
■『デッド オア アライブ 5 アルティメット』オンラインモードの新要素を公開

PS4
■『KNACK (ナック)』ニューヒーロー、ナックの能力を公開
■『KILLZONE SHADOW FALL』名作FPSシリーズ最新作が次世代機で戦闘開始
■【CEDEC2013】PS4とPlayStaion Cameraが実現する『THE PLAYROOM』
■【CEDEC2013】ゲームを多方面から強化するPS4の開発環境を紹介
■PS4コントローラ"DUALSHOCK4"「マグマ・レッド」「ウェイブ・ブルー」本体と同時発売

PS3
■『真・三國無双7 猛将伝』『真・三國無双7 With 猛将伝』PS3とPSVitaで11月28日発売
■『ウォーキング・デッド』12月5日発売、同作の世界観をベースにしたADVが日本上陸
■『魔装機神III PRIDE OF JUSTICE』本日発売!新たなキャラや機体、DLCの情報が公開
■『アルカディアスの戦姫』「武器工房」での武器強化方法や新たなキャラ情報などが公開
■『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』新規の秘奥義カットイン&衣装を公開
■『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』両機種購入で豪華な特典が入手可能
■『ブレイブルー クロノファンタズマ』序盤ストーリーを公開
■『DARK SOULS II』のネットワークテストがPS3版限定で開催決定!9月5日より受付開始

PSVita
■『KILLZONE: MERCENARY』シリーズ初登場のリストバンド型特殊武器“VANGuard”を紹介
■『Miku Miku Hockey』がPlayStation Plus加入者向けに配信決定



gamescom2013の開幕を飾る各社のプレスカンファレンスが終了して
この夏の大きなゲームイベントも終わりか~と落ち着きたいところだけど
今度の月曜日にはレベルファイブの新作発表会も控えているのを忘れずに。
近年、レベルファイブの動きを見ると3DSとスマホに注力しているため
ゲーマーからはもうあまり期待されなくなってしまってるけど、
今年は新たなプロジェクト発表に向けて気合いが入ってるっぽい。

ゲーム業界に新たな時代を到来させる、全く新しい構想を発表予定。
これまでの3DSにべったりな状態から距離を置いた展開にして
新しい時代、つまり次世代機での展開に移行していくのか、
はたまた、自らプラットフォーマーとなり新しい時代へ…
と、いうイヤな予感も同時にさせてしまうのだが^^
今年はちょっと楽しみにしときたいですな。

遅ればせながらPS3『ニノ国 白き聖灰の女王』やり始めた。
まだチュートリアルだけどね。しかし、声優陣がヒドくて萎える…。
ジブリだからって声の演技できない俳優を起用しなくていいのになぁ。

あ、L5といえば、『ひぐらしのなく頃に解』面白かった。
10時間以上ある一挙放送のTS期限が3日しかなくて大変だったが。
いま、夏休み期間中でほぼ毎日一挙放送やってるからしゃーなしか。


by accyo3 | 2013-08-22 15:02 | ゲーム全般 | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2013-08-22 06:22 x
二ノ国の声優さんは我慢してください(笑)まぁレイトン教授みたいに「大泉」さんとか「掘北」さんとかは、まぁよかったんだけどね。。。ゲーム自体は好きです(^^♪
LV5はどうなんだろうね?また、PS3やVITA等にもどってRPGを色々だしてくれるといいんだけどね。
最近は、CC2がすきです(^^
Commented by accyo3 at 2013-08-22 15:33
るんさん▼

俳優やタレントを起用する理由に芸能ニュースで取り上げてもらって
普段ゲームやアニメに興味を示さない人へのアピールを…
ってのが主な理由だと思うけどぶっちゃけ効果ないからw
作品の出来を落とすだけだからやめてほしいんだけどねぇ。
上戸彩、玉木宏のローグギャラクシーはまだマシだったか^^

L5は最近だと3DSでもイマイチだし方針を見直すはず。
完全に手を引く必要はないけど子供向けはもうね…。
CSはあと『ダンボール戦機ウォーズ』しか予定ないし、
CSに距離を置かずにやるなら相当数の発表があるかも。
過度な期待はできないけど楽しみではありますな。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG