人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

げーむざっき10/3

■PS3/PSV『サカつく』オリジナル選手の作成から試合までの流れが確認できるムービーを公開
昨日のファミ通LIVEで情報が出てたけど、PSVita向けに本編と連動した
ボードゲームのような選手育成アプリを10月17日に(無料?)配信とか。
『龍が如く維新!』といいセガはPSVitaの使い方に小慣れましたな^^

■PS3『魁!!男塾 ~日本よ、これが男である!~』公式サイトグランドオープン
プロモーションムービー第2弾も公開。オリジナル斬身苦の募集も開始。
…いつもならPVきてる~と記事にするとこだけどその気が起こらなかったw

■小説家トム・クランシー氏が死去、映画・ビデオゲームでも多大な貢献
名を冠したゲームをやったことなかったけど残念ですね…。
『スプリンターセル』シリーズはやってみたいなって思う。

Multi
■『Thief』のプロローグが公開、ギャレットが亡き者に?

PS3
■『お姉チャンバラZ ~カグラ~ With NoNoNo!』11月7日に発売延期、最新情報も公開
■『戦国無双4』が2014年春に登場、シリーズ4年ぶりのナンバリングタイトル
■『ドラッグ オン ドラグーン3』ドラゴンに騎乗したド迫力バトル“上空戦”が公開
■『グランツーリスモ6』豪州の伝統的なサーキット、通称「バサースト」の収録が明らかに
■『BEYOND:Two Souls』基本システムを総まとめ
■『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』やり込み要素が満載の多彩なゲームモードを収録
■『実況パワフルプロ野球2013』パワチャレの仕組みと試合の流れを詳しく紹介
■『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』新たに「アウセンザイター」ら5機体が参戦
■『ディアブロ III』日本語版、ストーリーと各キャラクタークラスの情報を公開

PSVita
■『東京新世録 オペレーションアビス』1月23日発売、少年少女の極秘任務が再び始まる
■『AKIBA’S TRIP2』秋葉原発のアイドル、Rinという新たなヒロインの存在が判明
■『クリミナルガールズ INVITATION』"おしおき"の特徴や方法などの情報が公開





久々に北米PSストアを覗いたら『Girl Fight』が配信されてたんでデモやってみた。
タイトル通り女性キャラしかいない3D対戦格闘。DL専用で価格は10ドル。
2つのスキルを選択できる以外は比較的シンプルなシステムと操作だ。
おそらく『DOA』みたいなのを作りたかったんだろうなと感じさせるが
10ドルのDLゲームで比べるのも酷だけど『DOA5』の後だとツラいな^^
女子の戦いならやっぱ『ランブルローズ』の最新作を作ってだねw

それはそうと、北米PSストアって意外とサクサク動作してることに気付く。
なんで国内のPSストアはあんなに1つ1つの動作が重くなってんだろ。
コンテンツの数では海外の方が遙かに多いはずだけどなぁ…。
by accyo3 | 2013-10-03 15:39 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG