人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PSN、セキュリティ対策で一部アカウントのパスワードをリセット

早朝に行われたPSNメンテナンス後にサインインできなくて、
長引いてるのかな?と思ったらパスワードリセットされてました。



いつも“PSN”/“Sony Entertainment Network(SEN)”をご利用いただきありがとうございます。

当社では、定常的に実施しているネットワークの監視業務において不審なアクセスを検知した際に、お客様のアカウント情報の保護を目的として、アカウントのパスワードリセットをおこなわせていただく場合がございます。
このたび、本メールアドレスにてご登録いただいているお客様のアカウントへの、なりすましによるサインインの可能性があるアクセス履歴が確認されましたため、アカウントのパスワードリセットをおこなわせていただきましたのでご案内申しあげます。
次回のサインイン時に、パスワード変更を促すメッセージが画面に表示されましたら、大変お手数ですがご自身でパスワードの変更手続きをおこなっていただけますようお願いいたします。




という内容のメールが設定されたアドレス宛に届いてるはずなので手続きを。
これで偽りの生年月日や、捨てアドを設定して忘れてたりしても自業自得で。
それやって例の件でアカウント作り直しになった人が結構いたようですけど。
パスワードは定期的に変えた方がいいのは解っててもやらない人も多いだろうし、
注意するだけじゃなくて強制的にしてくれるのはむしろ助かるね、ちと焦るが^^
by accyo3 | 2013-11-22 21:00 | ゲーム全般 | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2013-11-22 13:04 x
おっ、有り難う~サインインできないし、パスワードもIDあってるのになぁっておもったら、こういうことですか、、、、メール確認できるように、PCは使えるようにしないと、こういうとき不便だなぁ。。。
セキュリティーソフトは、来週半ば買うから、それまでお預けかな><
Commented by accyo3 at 2013-11-22 13:29
るんさん▼

そっちもリセットされてましたか、結構いるみたいすね。
自分はメール確認もパスワード変更もPS3からなので。
最近PCはUstream観る時くらいしか起動してないっす。
PS4買ったらそのUst観るための起動もなくなるかもだ。
るんさんもこの機会にPCに依存しない環境にしては^^
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG