人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー67個目:フェアリーフェンサー エフ



PS3『フェアリーフェンサー エフ』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!




コンパイルハートより発売されたネプテューヌ開発チームによるRPG。
ダンジョンで獲得できる経験値やお金、ダメージなどを変えられるのが特徴。
基本的な作りはネプテューヌと同様。ただしギャグは少なめでシリアス路線。



プラチナトロフィー獲得は、DLCを購入するか否かで大いに差が出る。
ワールドインフルエンスを活用していけばレベルは割と早く上がるけど、
所持金1億ゴルドのためにも「さらなる高みへセット1」(200円)くらいは買いたい。
追加されるダンジョンでエネミー変化すれば一度の戦闘で4万~4.5万G稼げる。
回転数を考えて必殺技一発で倒せるように必殺技禁止はない方がいいかと思う。
ほか、ED分岐はフラグが分かりやすいし、クエストはこまめに確認すればおk。
とにかくそのお金稼ぎに時間がかかるだけ。また稼いできてねおにいちゃんw

ネプテューヌチームは据え置き機向け『ネプテューヌ』最新作を開発中。
コンパイルハートは以前からPS4での開発も進めてると明らかにしてるが…?
PSVita向けには『Re:Birth2』や『超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』も。
今後もネプテューヌワールドはますます広がりを見せていきそうですね^^

■フェアリーフェンサー エフ|公式サイト

フェアリーフェンサー エフ (通常版) フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱)




by accyo3 | 2013-11-24 19:55 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(6)
Commented by 希太郎 at 2013-11-25 01:38 x
プラチナおめでとうございます。
今回の印象も「やっぱり早いなぁ」の一言でございます。
(むしろ、私のほうが遅遅のチンタラプレイなのでしょうけど)
早速PS3を起動して見に行ってみたのですが、
やっぱりそちらでPSVITAとかが起動していると、
こちらのフレンドリストには表示されないみたいですね。
これって、PS4では改善されるのかなぁ。

最初、『P5』キター!って書き込もうかと思ったのですけど、
やはりプラチナですねっ!
でも、『P4ダンシング』も魅力的で私も少しVITAがほしくなってきました。
Commented by るん♪ at 2013-11-25 08:34 x
改めて、プラチナおめでとー♪

今年も順調に、「プラチナ道」まっしぐらですな*^^*
年内最後に、アトリエと、レイマンあたりがいけそうですね。

自分は、プラチナまで頑張ってないので、ドラクラがとれそうな所でとめてるので、それだけは回収したいなぁ~♪

「P5」とペルソナ関係の発表なかなかいいかんじだね。来年も楽しみだ^^

・きたろーさんへ

VITA稼働中の場合は、アイコンが一番下にいってる場合がおおいので、それでVITA中と判断するしかないですね^^;
VITAもってて、VITAからINしたら遊んでるタイトルとかわかるんだけど。

きたろーさんも、VITAでびゅーどうですか?
おもしろいゲームも色々とでてますよ(^^♪
Commented by accyo3 at 2013-11-25 09:31
きたろーさん▼

ありがとうございます( ̄^ ̄ゞ
計画ではもっと早くに終わらせるはずだったんですけど。
まぁ、思いの外長く遊べたってところでよしですかね。

ペルソナ5!待ち望んでた発表があって良かった!
まさか一気に4タイトルも進めていたとは~。
ダンシングオールナイトも気になりますね。
開発は初音ミク Project Divaシリーズも手がけたディンゴ。
出来も期待していいんじゃないですかね^^
Commented by accyo3 at 2013-11-25 09:44
るんさん▼

改めてさんくす( ̄^ ̄ゞ
今回は少し時間かかったけど月1プラチナは守られた!
今年もあと一ヶ月ちょいでまだプラチナいけるかな?
レイマンは全ステージでのタイムアタックとか大変(>.<)

ペルソナ大発表は期待以上の発表がありましたな。
ニコ生では最初の動画(ペルソナ5)部分が飛ばされて
3DSのペルソナQから入ったから、えぇええええええ!
ってなったけどね。あれだけだったら大荒れでしたなw
ってか、P4U2もPS3だけってのは少し意外だった。
まぁ、売上を考えればもう出す理由は薄いのかもだけど。
2014年はペルソナイヤー\(^O^)/
Commented by 希太郎 at 2013-11-25 21:21 x
ところで『ペルソナ5』って、PS3なんですねー。
わたしゃてっきり「ナンバリング新作はPS4だろなー」と想像してましたけど、
思い返してみますと、前作『P4』もPS3ロンチ後リリースだったかな?
(ごめんなさい。このへん、ちょっと記憶があいまいです)

個人的には、次世代機で展開されるペルソナを見てみたいです。
(そー来てくれりゃあ、PS4だろーがXB1だろーが即買いであります)
でも、そんなコトしたら、せっかく『キャサリン』発売して様子見した意味ありませんね(^^)

るんさん、アドバイスどーもです!
VITAでびゅー、おいおい考えていきたいと思います。
Commented by accyo3 at 2013-11-26 09:25
きたろーさん▼

調べたらペルソナ4は2008年7月発売でPS3もある中でのPS2向け。
そのハードの最期を飾らんとばかりに出てきますね^^
まぁ、ここまで遅くなった理由は会社の問題もあったかもだけど。
現在はセガ傘下に入ったけどアトラスのクリエイティブな面には
なんら影響はないと名越氏も言ってますし期待しときましょう!

VITAでびゅー、VITAで見る(VIEW)かと思った。ルー語w
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG