人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

一般にも認知されたWiiUの失敗、再起の可能性は

■ソニー「PS4」に完敗の任天堂、ソフト開発会社が逃げ出し、人気ソフトを作れない「Wii U」の性能不足

新聞でも報じられてネット上だけでなく一般に認知された任天堂のWiiU失敗。
先日から方々で話題になってたけど、アンケートを募るところまで出てきた。
案の定、そんなアンケートには楽観的だったりPSVitaを意識しすぎな声もあり。
まぁ、3DSが絶好調でもそれを食い潰してしまってるのがWiiUだって話ですね。

そうなってしまったものをどうこう言っても仕方がない。
当初躓きながらも再起を遂げたPS3のようになるにはどうしたらいいのか?
時代遅れなスペックよりも、一番の問題は開発の妨げになってるタブレット。
WiiUの最大の特徴でもあるけど3DSの立体視機能くらい不要なものだと思われ。
実際それがあるから他で作るよりコストも高く、マルチ・移植も困難だとか。
ここは2DSの如く思い切った決断が必要で、もうタブコンを切るしか!?
タブコンがなければ価格も2万円台にできるしソフトも出しやすいしで…。

何れにしても1月30日に行われるという戦略発表に注目ですな。
by accyo3 | 2014-01-21 12:37 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG