人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

げーむざっき1/23:ジョジョASB新品で買ってみた!


■PS3『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』始動!!
PS2での発売以来10年以上ぶりとなる外伝シリーズ最新作がPS3で始動。発売日未定。
一年戦争絡みでのゲームはPS3でも『ガンダム戦記』が出てて「外伝」に当たるけど
あくまでもゲームの「外伝」シリーズとしてはサターン版から数えて4作目になる。
ってか、SS、DC、PS2と毎作機種を変えて出るガンダムゲーム界のドラクエだw
今回は宇宙での戦闘もあり。オリジナルの機体も登場。めざせBDに続く人気機体!?


■日本一ソフトウェア、PS3『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』4月24日発売
絶妙に可愛くないゆるキャラとヤンデレなヒロインが登場する(?)新作ADVが発売決定。
日本一はRPGだけでなくADVも出してるけどこのタイトルはちょっと衝撃である^^
魔女と百騎兵の好調ぶりから一転、ディスガイアの開発者が他社に移籍するという
ハーレム天国からヤンデレ地獄、まるで現状を表してるかのようなタイトルに。
ちなみに現在は他にアクションRPGも開発中とか。

■『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』2機ひと組のチームで戦うタッグバトル・システム
この記事ではまだPSVita版がDL専売となってるけどパッケージ版も発売決定。
PS3版と同様の特典も付く。DL版高ぇよと思ってた人には朗報だ。
このタッグシステムについても特に複雑なこともなくて良い。

■『龍が如く 維新!』物語の導入部、第一章“土佐、脱藩”の詳細を公開
■『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』懐かしのモジュールをリファインして収録
■『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』罠と仕掛けで敵を排除せよ!
■『戦国無双4』“上杉の章”で活躍する武将を紹介、武将の成長システムも解説
■『ドリームクラブGogo.』さまざまなイベントでお・も・て・な・し!
■『アイドルマスター ワンフォーオール』トップアイドルへの道のりをチェック
■『CV ~キャスティングボイス~』新たに6人の声優キャラクターを紹介



ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』を遅ればせながら"新品"で購入。
新品と言っても非常にお求めやすい価格、特典DLCも付いてるし中古で買うよりイイ。
んで、早速プレイしてみたけど、ストーリーの薄さは否めないものの映像や再現度は◎。
酷評されるきっかけとなったF2Pみたいなことさせられるキャンペーンモードだけど
自分はそもそもキャラのカスタマイズなどに興味はないのでこれに触れる必要なし。
ほか、ナルティメットシリーズ同様、充実のギャラリーコレクションもあって
対戦アクションとしては普通よりも上、手放すにはもったいない出来だった。
トロフィーがさくっとコンプできるのも色々やるのが多い自分には嬉しい。
まぁ、アクションなのでコスパが低いのはしゃーなしってことで。

Amazonでお安くなってる旧作新品を何本か注文したんだけど、
届いたのがジョジョASBだけという。全部届いたら改めて報告しよう。
by accyo3 | 2014-01-23 16:57 | ゲーム全般 | Comments(2)
Commented by 希太郎 at 2014-01-24 00:40 x
お。
『ASB』をプレイされたんですね。
私もキャンペーンモードには一切ふれることなく楽しんでおりましたが、
原作再現度はかなり高いと思いました。
キャラを増やした続編があれば、是非購入したいのですが、
あそこまで叩かれてしまっては、もはやその可能性は完全に断たれてしまいましたね。
作品そのものではなく、
情報開示を(意図的に?)遅らせたビジネスモデルがまずかったと感じます。

それにしても、忙しすぎてゲームできまへん。
ぼちぼちローソンで購入した『BASARA4』が届く頃なんですが、
ウェディングドレスの井伊直虎さんに会えるのはいつになりましょうか・・・
PS4が発売される頃には、少しは落ち着くかな¥。
Commented by accyo3 at 2014-01-24 17:35
きたろーさん▼

どうも、やっぱり最近はお忙しかったんですね。
久しくインされてなかったので。ご苦労様です( ̄^ ̄ゞ

ジョジョASBはストーリーモードがナルトくらい力入ってれば
叩かれるどころか絶賛されたんじゃないかなと惜しく思う。
問題のキャンペーンは別にやらなくてもいい部分だから
ここで酷評されるのも可哀想に思えるけどまぁ仕方ないか。
普通にDLCの追加キャラとか衣装だけやればよかったのに。
ある意味、斬新な試みではありましたけどね^^
この失敗を踏まえて今後の傑作に期待しましょう。
と、思ったらCC2xバンナム最新作はスマホゲー…。

戦国BASARA4も発売されましたね。
自分は3が半端なところで止まってしまってますが…。
プレイ動画とかPV観るとやっぱ爽快で楽しいですね!
落ち着いたらがっつりプレイしてやってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG