人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

昭和ライダー&平成ライダー、 仮面ライダー必殺技映像集

先週ですが公式に歴代ライダーの必殺技映像集が公開。
『平成ライダー対昭和ライダー』を前におさらいしとこう!



仮面ライダーシンがお子さまは見ちゃダメってくらいエグすぎw
でも、仮面ライダーの本質は同族の争いだったり復習だったりで
必ずしも悪に対する正義のヒーローではなく醜い面もあるんですよね。



大人向け仮面ライダーとして制作された平成第1号クウガ、その流れを汲んだアギト。
そこから一転、今の流れの走りとなる技を繰り出すためのデバイス等を多用し始めた龍騎。
ブレイドでは必殺技がカードの組み合わせで変化するゲームのような要素が取り入れられたり、
演出が派手になって見た目に面白いけど技の準備が多くて弱くなってる気がしないでもないw

技が出せれば破壊力は抜群な平成ライダー、すぐに技が発動できる昭和ライダー。
はてさて、どっちが強いんでしょうかね。平成は道具に頼りすぎな所もあるけど…。
基本性能としてクロックアップが使えるカブトに敵がいないような?^^
by accyo3 | 2014-03-16 10:48 | アニメ・特撮・声優 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG