人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー76個目:ヘビーファイア アフガニスタン



PS3『HEAVY FIRE AFGHANISTAN』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!




ガンシューティングシリーズの3作目。舞台は現代アフガニスタン。
アメリカ海兵隊の一員としてアフガニスタンゲリラの掃討作戦に参加する。
ガンシューなのでPSMove対応だけどコントローラでももちろんプレイ可能。
なお、PlayStation Plusのフリープレイで2014年6月17日まで提供中。



クソゲーオブザイヤー2012にもノミネートされた本作だけど、
トロフィー的には楽でこの手のゲームが苦手な自分でも6時間ほどでコンプ。
倒した数や撃った数、オブジェ破壊数、ヘッドショット数などでほぼ埋まる。
グレネード要員として必要なら2P~4Pも使っていくとかなり楽になる。
狙ってるうちに撃たれまくってやばいという人はどんどん使いたい。

ステージ11のあと進まずステージ1をクリアすると
ステージ12をクリアしたものと誤認識するバグがあり、
ベテランのステージ12をスルーしてしまうことが可能。
あの最後のヘリと戦車の同時攻撃に参ったという人は^^

最新作『ヘビーファイア シャッタードスピア』もフリープレイで提供中。
こちらもトロフィー条件はほぼ同じなのでやればプラチナは取れるかもね。

■HEAVY FIRE AFGHANISTAN|公式サイト

HEAVY FIRE AFGHANISTAN(ヘビーファイアアフガニスタン)




by accyo3 | 2014-05-02 16:05 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(4)
Commented by るん♪ at 2014-05-02 16:42 x
おっ^^秘密裏に進行中のゲームで、しかもプラチナでしたか。
おめでとうございます。
自分も、FPS系は苦手なので、まず遊ばないジャンルだけど!それでも取れたんだね(^^
地道にプラスタイトルも回収してますね(笑)

自分は?前にDLしてたプラスタイトルの、ダンボール戦記Wが、クリアだけなら?もうちょいでおわるかな。
今9章入ったとこです。全部で10みたいなので、もうちょい。
Commented by accyo3 at 2014-05-02 19:07
るんさん▼

あの時に話した時点でほぼ終わってましたね。
トータルで6時間ほどしかかかってないんでお手軽プラチナw
ハードボイルドチキンもあと協力するだけなので数日中に?
覚えてるうちにPS3版もやっちまおうってことで進めてる。
インファマス2やらなきゃなのにな~。

ダンボール戦機Wもうすぐクリアっすか。
最近PSVitaでいくつか購入しましたって出てたけどw
ファントムブレイカー:バトルグラウンドは楽しそうだ!
Commented by るん♪ at 2014-05-03 03:52 x
変な時間に目が覚めた(@@
ハードボイルドも、プラチナ直前なんだね。
プラチナブースト気味に加速中だね(^^

VITAゲーは、ゲームとか色々売ってお金にしてきたのから、
買いました(^^
フラアリーと、ファントムブレイカーですな。
ブレイカーはトロフィー同期できないバグみたいなのもあるみたいで(笑)同期できる方もいるらしく、SCEの修正待ちみたいなのをみたけど。
今のところ、ダンボールして、次?プリンセスアーサーしつつ、しゅたげかな^^?って予定でいてます。
Commented by accyo3 at 2014-05-03 12:16
るんさん▼

フラアリー好きですねぇ^^
PS4版も出てるしそのうちやってみたいな。
こういうアート的なゲームって他メーカーでは商業的な問題で出てこないし
良くも悪くもビジネスに走らない(?)SCEならではだよねw
今はインディーズも活発だしこういうのも出てくるかな。

格ゲーのファントムブレイカーもやりたかったが。
かりゅとんは今も持ってるだろか。恋姫夢想はもうないとかw
マイナーなものほどやってる人は思い入れが強いから
ストIVみたいな初心者同士の対戦とかまずないんだろうなぁ(>.<)

あ、アクアパッツァとかまた都合よければやりませう。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG