人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー77・78:ロケットバード ハードボイルドチキン



PS3/PSVita『Rocketbirds: Hardboiled Chicken 』
それぞれプラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!




ハードボイルド・チキンとなってペンギン軍団を蹴散らしていく2Dアクション。
パズル要素やシューティング要素もあり、最大2人での協力プレイモードも搭載。
PS3版とPSVita版は基本同じだけど一部ステージ構成やトロフィー条件などが異なる。



7階級全てのペンギンをブレインバグする「鳥頭/鳥の脳ミソ」だけ注意。
チャプター12のエレベーターで降りてくる黒シールド兵を逃すと全て取り直し。
サインのように逃した所だけ後で回収というのはできないので忘れないように。
今このゲームをやってる人はおそらくPS+会員なのでオンラインストレージに
セーブデータをアップロードして保険をかけておくのもいいかもしれない。

PSVIta版の協力プレイモードはアドホックかオンライン(フレンド招待のみ)必須。
フレンドが動いてくれるので、PS3版で2Pを守りながらやるよかはずっと楽。
ただ、招待してもなかなか繋がらなくてちょっと焦ったんだけど(^_^A

自分はPSVita版からプレイしたんでPS3版は簡単に感じた。
ナイフが強くて気持ちいい。ブルノも段差で挟んで瞬殺ですw
強すぎてナイフだけでクリアというのもあまり縛り感はないかも!?

■Rocketbirds: Hardboiled Chicken |公式サイト



PS4/PSVita向けに『Rocketbirds 2: Evolution』が開発中。2014年リリース予定。
スピード感が増し、斜め撃ちも可能に。4人での協力プレイモードも搭載。
4人だと仕掛けがちょっと複雑になるかもだけどワイワイ楽しそうですね。




by accyo3 | 2014-05-07 08:12 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2014-05-07 14:53 x
最近プラチナおめでとーコメントが続いてる(^^
おめでとうです。
PS3版もおわって、やっとインファマ2かな?

PS+の積みげーもかなり消化できてるね。やっぱり集中して遊んでるのがおおきいね。
この勢いで、プラチナぶーすとがんばって(・±・)
Commented by accyo3 at 2014-05-07 19:34
るんさん▼

毎度おさわがせ…じゃなかった、ありがとうございますw
ヘビーファイアに続いてロケットバードも数時間で終わるんで
プラチナ報告が続いちゃいましたねぇ(^^ゞ
やっとインファマス2に集中できますわ。
最新作まであと二週間、終わんのか!?
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG