人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー82個目:ファントムブレイカーEX



PS3『ファントムブレイカー:エクストラ』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!




MAGES.(5pb.)の2D対戦格闘シリーズ第2弾、PS3版は初登場。
混乱を招くほどの様々なシステムがある一方で技入力は簡略化され、
ちぐはぐな印象を受けるけど遊びやすいかも。声優陣はかなり豪華。



プラチナトロフィー獲得には、オンライン対戦に付き合える仲間が必要。
発売は昨年9月であることに加えてさほど数も出てないことで当時から過疎気味。
今ではランクマッチの相手はほとんど見つからないと思われ、待ち合わせ必須?
光回線同士でもラグが酷いので相手がいてもちょっとやりたくな…げふんげふんw

特に詰む条件はないけど「完全クリア」が取れないバグが発生することもあり。
というか、自分が発生してしまったためセーブデータを消してやり直したり、
ゲームを終了してから再度シチュエーションモードをしてみたりでも解決せず。
もしや最近配信された"パッチver1.03"も影響してる?と思いこれを消して
そのままパッチを当てずオフで再度シチュエーションをプレイしたら取れた。
もし、最近始めて完全クリアが取れなかったらこの方法を試してみましょう。

■ファントムブレイカー:エクストラ|公式サイト

ファントムブレイカー:エクストラ (通常版)




by accyo3 | 2014-07-04 01:44 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2014-07-04 08:15 x
ぷらちなぁ~んとーさんおめでとー。
7月にはいりましたなぁ(^^

暑い日が増えてきますので、熱中症にはお気をつけて(^^b
相変わらず、空回りの日々や行動が・・・・・それでも何とか(笑)

Commented by accyo3 at 2014-07-04 09:13
るんさん▼

どもども\(^_^
この2ヶ月でプラチナ7個とは我ながらハイペース。
だけど、大作RPG1本こなすより気持ち軽かったすw

こっちは梅雨の中休みで暑くなってるここ数日。
梅雨が明けたら本格的な夏を迎えるけど東北の夏は短い。
暑い中で水浴びしてスッキリ~というのもいいものです^^
今年は冷夏とか言ってたけどどうなるかね~
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG