人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【FG情報】PS4『お姉チャンバラZ2』10月、PSV『ジューダスコード』AAA新作

今週の通より。

PS4『お姉チャンバラZ2 カオス』
・D3パブリッシャー、10月発売予定
・シリーズ初のフルHD、最大60fps動作を実現
・登場キャラは例の4人、プレイ中に操作キャラを切り替え可能
・新要素に複数キャラによる同時攻撃「クロスマージコンビネーション」
・ボス級の敵に対して使える特殊攻撃「QTK(クイックタイムキル)」はタッチパッド対応

◆PS4『DRIVECLUB』
・発売日が10月9日に決定
・PS+加入者向けに「PSプラスエディション」が同日配信、製品版アップグレードは4860円
・インドのロケーションで11コース、10車種が収録

◆PS3『P4U2』
・DLCで虚ろの森のツンデレ詩人「マリー」が有料配信、ペルソナはカグヤ
 カバンの中身とペルソナを駆使し、広範囲に及ぶ攻撃や牽制に適した技に長けている
・オンライン対戦に新機能「ロビー」が追加、チャットが可能に
 ロビーではアバターを操作、学校やジュネスなどのワールドを移動ができる。

PSV『ジューダス コード』
・今夏配信予定、基本プレイ無料
・トライエース開発によるガンアクションRPG
 第3次世界大戦中に宇宙から飛来した謎の柱「ロンギヌス」が大地を侵食。
 破壊され尽くした世界を舞台に新人類たちの戦いを描いたドラマティック戦場RPG。
・シングルプレイ時はガンアクション、多人数プレイ時にはカードバトルに
・ミッションをこなしていくことでストーリーが進む
・ガチャでカードを入手、デッキを組んで戦力を強化する

◆PSV『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』
・塔和灰慈(CV:三木眞一郎):希望の戦士に対抗するレジスタンスのリーダー
・シロクマ:レジスタンスの秘密基地に常駐している真っ白なモノクマでアイドル的存在
・クロクマ:希望の戦士の相談役の真っ黒なモノクマ、マシンガントークが得意

◆AC『ブレイブルー クロノファンタズマ』
・今秋にアップデートで「セリカ」と「ラムダ」が参戦
 セリカは自動人形「ミネルヴァ」と一緒に戦うスタイル、
 ラムダはニューのバトルスタイル「ルナフォルマ」がベース。



お姉チャンバラ最新作がPS4にキター!!
と、自分ではなくお姉チャン好きなフレンドさんが歓喜しそうw
延期していたモタスト開発元によるレーシングクラブシミュ『DRIVECLUB』も決定。
10月は『サイコブレイク』もあり、PS4も選択肢がぼちぼち増えてきましたな。
逆にこれ以上入ってくると個人的に予定が狂ってきそうなんですけど^^
by accyo3 | 2014-07-15 21:48 | Comments(7)
Commented by 希太郎 at 2014-07-15 22:30 x
キャ━(*≧∇≦*)━☆★
ドンドンパンパンo(^^o)≡(o^^)oドンドンパンパン

『地球防衛軍』が先に発表されてたから、『お姉チャン』は当分先だよね・・・
いやッ!まさかのXBOXONE!
とか、勝手に思ってたのですけど、イヤーうれしいなぁ。
続報がめちゃくちゃ楽しみです!!!
Commented by 希太郎 at 2014-07-15 22:41 x
タムソフト開発で、
レーティングZだったら、サイコーなんだけどなぁ。
どーだろ。
あっちょさん、続報もお願いしますね(^^)
Commented by 希太郎 at 2014-07-15 23:11 x
「登場キャラは例の4人」
ってコトは、『Z』の開発リソースを活用するのかな?
だとすると、開発はタムソフト・・・(☆Д☆)キラーン!

がんばれタムソフト
Commented by 希太郎 at 2014-07-15 23:12 x
そう言えばPS4版『アキバズトリップ2』のセールスは
あまり芳しくなかったですねぇ。
すでにPS3版やPSV版が発売済みなのですから、仕方ないとおもいますけど…。

PS4本体のセールスがイマイチ進まない日本では、
『お姉チャン』新作をPS4で出す、というのはかなりの冒険だと思います。
ただでさえニッチな『お姉チャン』ですから、
もう、どんな作品だろうと、出してくれるだけで「ありがとう」でございます。

とにかく…
がんばれタムソフト
Commented by るん♪ at 2014-07-16 04:00 x
暑くて目が覚めて~みにきたら。
希太郎さんの熱きコメントが(^^よかったね~♪

オプさんの喜びそうな、ドライバークラブも決まったみたいで、
10~12月のタイトル次第では?PS4も本格的に欲しくなるなぁ(^^
まずはお金ためないとだけど(笑)

でも?PS3かな~ペルソナもでるしね(^^
Commented by accyo3 at 2014-07-16 08:08
きたろーさん▼

熱いコメントありがとうございます( ̄^ ̄ゞ
速報だったので詳しい所書いてなかったけど、
開発はもちろんタムソフトでディレクターもいつもの人。
10月発売ってことで開発度も高く近日中にPVも公開されるかと。

あとは「Z指定」にできるかどうかが問題ですね。
先日発表された『サイコブレイク』のような形にして
初回特典でDからZにアップグレードできればな^^

にしても、大手より中小がやる気で応援したくなりますね!
『ネプテューヌV2』も年内発売予定ですし、
気付けばPS4で楽しみなタイトルが続々です\(^O^)/
Commented by accyo3 at 2014-07-16 08:14
るんさん▼

先日発表された『鉄拳7』がUE4で家庭用はPS4世代になるし、
これからどんどん発表されてくるけど買うならまだまだPS3!
この夏からの格ゲー祭と年末年始の大作RPG祭!
マルチメディアプレイヤーとしての魅力も大きい。
最新型であれば消耗も少ないし中古で探してみる手も。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG