人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

真空断熱タンブラーを買ってみた。


■THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S(Amazon)

いまさらではあるけど、「真空断熱タンブラー」を買ってみた。
この時期は氷を入れても数分も経てば溶けてしまって中身は薄まるわ、
結露でびちゃびちゃになるわで大変だったけどコレはホントすごいね。
午後の一番暑い時間帯(30℃以上)でも中の氷は1~2時間残ってます。
これで何度も冷蔵庫と往復して氷不足に陥ることもありませんw
もちろん冬場にはホットで活躍してくれること間違いなし!

Amazonでレビュー見ると「金属臭がする」とか「炭酸に合わない」とかあるけど、
全然問題なかったんで、おそらく洗わずにそのまま使ったんじゃないか?と思われ。
実際、未使用の状態の本製品は金属臭がかなり気になったけど洗ってからは気にならず。
炭酸やビールに合わないってのもおかしな話でそもそもビールに最適な製品ですし^^
もし何か違和感があるなら飲み方の問題。飲み口に歯を立てて飲むクセがある人とか。
金属を噛むとか聞いただけで悪寒。たぶん、そういうことなんじゃないですかね?
飲み口の薄さも特に気にならなかった。下唇しか当てないから厚さ関係ないっす。

というワケで、特にマイナス要素も見当たらずいい買い物でした\(^O^)/
これから本格的に暑くなるし、1つくらいは持っておくといいかもですよ。
by accyo3 | 2014-07-27 22:26 | ブログ・雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG