人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

『Croixleur Σ』も発表、PLAYISMよりPS向けにインディーズタイトルが続々配信

■PS4 / PS Vita / PS3でリリース予定のPLAYISMインディーゲームご紹介

先日開催された「SCEJAプレスカンファレンス2014」にて短いながら映像が公開されていた
インディーズタイトルの中に"PLAYISM"という名前が目に入ってきて気になったと思うけど、
元々はPC向けインディーズゲームの良作・傑作を厳選してDL販売しているところ。
そこがPSプラットフォーム向けにも販売元となってタイトルを続々配信予定。

以前から配信予定の情報は出てたけど改めて確認すると予定は以下の通り。

・PS4/PSV『TorqueL』
2014年配信予定、開発:FullPoweSideAttack.com
不思議な2Dアクション、PC版はプロトタイプで、PS4/PSV版は完全版に。

・PS4『Prismatic Solid』
2014年配信予定、開発:YO1 KOMORI
XLIGでも好評を博したシューティング。

・PS4『アスタブリード』
2014年配信予定、開発:えーでるわいす
もはや同人の域を越えたクオリティを誇る2.5Dシューティング。
縦・横・奥とスクロールが変化し立体的なシューティングが楽しめる。

・PS4『REVOLVER360 RE:ACTOR』
2014年配信予定、開発:クロスイーグレット
こちらもXLIGで好評を博した傑作シューティング。

・PS4『Croixleur Σ (仮)』
2014年配信予定、開発:souvenir circ.
剣と魔法と少女たちの一騎当千ハイスピードアクション。
PS4版では色々とパワーアップ、タイトルも変更になるかもとのこと。

・PS3/PSV『マシナリウム』
もうすぐ配信?、開発:Amanita Design
圧倒的なアートワークとパズル要素が秀逸なクリックポイントアドベンチャー。

と、現在6タイトルが配信予定だけど他にも続々とあるもよう。
PC版の動画は上のリンク先の記事から辿っていけるのでチェックしてみれ~。
PLAYISMではないけど、あの『東方Project』のシリーズもPS4で遊べるほか、
自分で「東方」を作ってそれを公開できてしまうというものらしいので注目です。
来る東京ゲームショウ2014の期間中にはインディーズゲームのイベントもあり、
新たなタイトルの発表もあると思われ、何かあればまた紹介しようかなと。



ちなみにこちらがPS4向けに新たに発表された『Croixleur Σ (仮)』の動画。
敵の数とかステージとかPS4に合わせて大幅に変わるかもしれないですな。
by accyo3 | 2014-09-02 12:09 | ゲーム PS4 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG