人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【FG情報】PSV『さよなら海腹川背 ちらり』4月23日、PSV『白衣性愛情依存症』4月

今週の通より。

PSV『さよなら海腹川背 ちらり』
・アガツマ、4月23日発売予定
・3DS版をベースに新要素を追加した"真打ち"がPSVitaに登場
・新規の敵キャラクターやステージ、敵配置、演出などが追加
・グラフィック解像度が向上、フレームレートは秒間60フレームに
・ランキングやフレンドが公開しているリプレイの観覧・保存が可能
・1994年発売の初代『海原川背』も収録

PSV『白衣性愛情依存症』
・工画堂スタジオ、4月発売予定、6264円/DL版5184円
・看護学校に入学した少女が主人公となり、
 ヒロインとともに一人前の看護師に成長していく友情を描いた物語

PSV『冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた -blessing flowers-』
・5pb.、2015年春発売予定、7344円/限定版9504円/DL版6480円
・1月よりTVアニメが始まる同名作品がゲーム化
・ストーリーはゲームオリジナルで展開、Live2D搭載
・プレイヤーは主人公である安芸倫也となり、
 ヒロインを自分色に染め上げながら同人ゲームを完成させていく
・ラノベやアニメ、ゲームなどのオススメ作品をヒロインに布教し、
 ヒロインの好みにあった作品を布教すると二人きりで取材することができる。
・取材中に他のヒロインと鉢合わせすると意見が対立するイベントが発生、
 どちらの意見を支持(ツッコミ)するかによってその後の物語が変化していく。
・開発元はガイズウェア



フジ「ノイタミナ」で今週から放送が始まる『冴えない彼女の育て方』がVitaでゲーム化。
ノイタミナと言えば『サイコパス』もXone向けにゲーム化を発表している5pb.だが…。
まぁ、ADVはいつでもどこでも少しづつ進められる環境が最適だから結局Vitaだろうが。
アニメからのゲーム化は間を空けない方がいいと思うんだけど『Rail Wars!』どうした?
ちゃんと発売されるんだろうか? 発売できるほどの受注がないとかかなやっぱ。
by accyo3 | 2015-01-06 23:53 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG