人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

NHKでコミケ特集番組が1月12日放送、アニソンのど自慢Gの再放送も

1月12日は成人の日で祝日なので何か面白そうな番組はないかと思ったらコレ。

知られざる“コミケ”の世界
NHK総合  1月12日(月・祝) 18:10~18:45
http://www4.nhk.or.jp/P3397/

マンガやゲーム、アニメ、音楽、鉄道、SFなどのファンが、年に2回、世界中から集まる「コミックマーケット」。あらゆるジャンルの同人誌がならぶサブカルの祭典だ。3日間の開催でなんと60万もの人を集めるコミケはこれほどの巨大イベントにも関わらず、実態はあまり知られていない。何が行われ、何が生まれているのか。知っているようで知らないコミケの内側を取材して、なぜ60万人もの参加者を集め続けているのかを探る。

コミケ87にNHKの定点カメラが入ると話題にはなってたようだけど、
この番組の尺の長さからして使われる映像は一瞬になりそうな予感^^
せっかく特集するならもっとがっつりやってほしいものだけどねぇ。

アニソンのど自慢G<再放送>
NHK・BSプレミアム 1月12日(月・祝) 23:15~24:25
http://www4.nhk.or.jp/P3370/2/

昨年末に放送された番組の再放送。
ゲストに水樹奈々、宮野真守。豪華面子の審査員の中には千代丸氏も。

ついでに、

世界わんわんドキュ☆
NHK・BSプレミアム 1月10日(土) 21:00~22:00
http://www4.nhk.or.jp/P3236/

待望の世界イヌ歩き(?)的な番組が"本日"放送スタート!
今回はスペイン・バルセロナ。語りは福田彩乃、石澤典夫。
自分は断然ネコ派ではあるけど、こちらも観てみようかなと。
ちなみに『世界ネコ歩き』の新作は17日なのでそちらもチェック!
by accyo3 | 2015-01-10 19:07 | TV & Web番組情報 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG