人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

げーむざっき3/19:『ゆるゆり』や『ニャル子さん』など人気アニメが音ゲーに!


■PSV『ミラクルガールズフェスティバル(仮題)』セガより今冬発売決定
『ゆるゆり』『這いよれ!ニャル子さん』『ビビッドレッド・オペレーション』『のうりん』『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』『てさぐれ!部活もの あんこーる』『Wake Up, Girls!』『未確認で進行形』『GO!GO!575』といった人気アニメのキャラが一堂に会したリズムアクション。「Project DIVA」シリーズのゲームエンジンを使用して同様のシステムに。
今週末に開催される「AnimeJapan2015」にも出展決定。
自分はアニメほぼ観てるからこれはちょっと興味あるな~。

■スマホ向け『FFXI』、新作『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』が発表
スマホ向け『FFXI』の発表と同時にPS2/360版は来年3月でのサービス終了も発表に。
また『FFXI』の世界観を共有したスマホ向け新作MMORPG『FFグランドマスターズ』も。
これで旧体制でのFFXIに区切り、スマホでの新たなヴァナ・ディールの物語が始まる。
それはいいとして、いま展開してる「FF」っていくつあるんだろなぁ…。

■PS4/PSV『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』ティザーサイトがオープン
今夏発売予定。という以外には何もないですが。
キッズ向けゲームからおかえりなさいアルケミスト。

■PS4版『アスタブリード』が配信開始!世界で話題のハイスピードロボットアクションSTG
PS4版では操作性や難易度調整、ストーリーとデモシーンの追加、フルHD&60fps化、
その他色々気になってた所を調整…と、移植ではなく「完全版」といった内容に。
2000円と他のインディーズタイトルよりやや高めだけどこの内容なら納得ですね。

■PSV『絶対迷宮 秘密のおやゆび姫』公式サイト
発売日が6月25日に決定したらしい。この日は他の乙女ゲーが既に3タイトル入ってるが…。
オトメイトも何か入れてくる可能性もあるし。P4DとIA/VTの音ゲー対決もあり。
個人的にはアイドル魔法少女ちるちる☆みちるに一票投じたい^^
by accyo3 | 2015-03-19 18:31 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG