人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS4/3DS『ドラゴンクエストXI』発表、PS4版『DQX』の開発決定も

4Gameより

◆PS4/3DS『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』
・PS4版はリアル頭身キャラによる美麗グラフィックの描画
 戦闘はシンボルエンカウント。
・3DS版はSDキャラによる描画で上画面が3D、下画面が2D
 それぞれの画面が連動していて同じシーンも2種類で見れる。
・NX版の開発も発表

◆PS4/NX版『ドラゴンクエストX オンライン』
・PS4版の開発決定。土曜日の夏祭りで情報公開?
・NX版の開発も発表

◆PS4/PS3/PSV『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』
・発売時期が2016年春に決定
・新たな主人公の物語を描く完全新作
・最大4人によるマルチプレイに対応
・マリベル、ハッサンが参戦決定
・前作は日本/アジアだけで100万本達成、欧米では今後発売

◆3DS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』
・発売時期は2016年、ビルダーズの後くらいに

◆AC『ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』
・モンスターバトルロードの遺伝子を受け継ぐスキャンバトルRPG
・スクエニxマーベラスとの共同開発
・稼働時期は2016年



『DQXI』は噂であった通りまさかのPS4/3DSで登場。
3DS版はSDキャラでらしい作り、PS4版は「VIII」の正統進化のような作り。
発売時期などは発表されてないけど普通に考えれば3DS版の方が早そうだな。
鳥山明の描くキャラが活きるのはPS4版だけど、昔ながらの2DS版も良い感じ。
それこそ発売時期をズラして両方買ってもらおうということだろうけどね^^
by accyo3 | 2015-07-28 18:46 | ゲーム PS4 | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2015-07-28 18:57 x
DQ10もきたね~来そうなかんじはしたけども(笑)11にヒーローズ2は来年春ときになるタイトルふえた。
欲しいタイトル絞りつつ、遊ぶ機会を逃さずにかえればなぁ~♪
Commented by accyo3 at 2015-07-28 19:20
るんさん▼

PS4/3DSという噂は結構前から出てたけどまさかマジだったとは。
まぁ、全く別物な作りで『ニノ国』を彷彿とさせる展開だけどね。
気付けばビルダーズ、ヒーローズII、X、XIとPS4に集まってきて
もう揺るがない感じですな。もっとPS4売れるといいすなぁ。
さて、XI発売決定記念にヒーローズやらねばw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG