人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

『鉄神ガンライザーNEO2』第6話、アラタの異変と真実の告白

■公式サイト

第6話より。



もう手段は選ばないと、結とナナを人質にアラタを呼び出し決着を図る時雨。



しかし、戦いの中で次第に荒々しくなっていくガンライザーNEOに圧倒されるZERO。
ZEROの変身が解けてもなお殴りかかるNEOを縄から抜けた結がたまらず止める。



自分の力に戸惑うアラタ、その隙に結を人質にとられ自害を求められる。
ガンライザーの装甲をも貫くヒヒイロカネの小刀を腹へ突き立てた時、
時雨やナナにとっての思いでの歌を口ずさむ結。力なく崩れる時雨。
時雨に殴りかかるも、また結に止められ頭を冷やしに立ち去るアラタ。
そんなアラタの後を追って襲いかかろうとする時雨にいいかげん…




「なんでガンライザー同士で戦うの!もうこんなバカなことはやめて!」と強烈な一発。
「アンタの為だよ、姫紙結を守るためだ」となぜアラタの命を狙うか真相を語る時雨。
近い未来にアラタの鬼の血が暴走して闇に墜ち、物の怪たちを支配して人間と戦争を始める。
その戦いの中で結は死んだ。だから、この時代にアラタを倒しにきたという。
そして、その結はやはり時雨たちの母親だった。
でも自分を守るために誰かを傷つけるなんて喜ばない、他に方法が~。
抱き合って親子としての感動の再会を果たすも、早速アラタに異変が…。つづく。

と、思った通り結と時雨たちは親子関係だった。
和解してアラタを殺さず暴走を防ぐ方法を模索することに?
省いたけど過去に飛んでいた露伴とイヅーナが戻ってきていて次回から合流するもよう。
倒れたNEOの代わりにZEROが戦い、露伴もまさかの…? 盛り上がってきました~!
by accyo3 | 2015-09-21 17:00 | 鉄神ガンライザー | Comments(1)
Commented by yamada at 2017-01-22 19:17 x
結の気絶シーンはありますか。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG