人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

ネイサン・ドレイクの物語は終了しました。



周りでもプラチナトロフィーを獲得する人が出る中、遅ればせながらクリア。
最終章と銘打ちながらも続くんでしょ~?と自分含め勘ぐってる人もいたと思うけど、
ネイサン・ドレイクというトレジャーハンターの誕生から終わりまでが描かれていて、
少なくともネイトの物語は本当にこれで終わり。ラスアスと違ってハッピーエンドだ。
サムとサリーは何かまだやることがあるような話をしてたが、それはまた別のお話(DLC?)。

本作は特にシェアで制限もかかってないんで各動画サイトでのプレイ動画や生配信で
ゲームはやってないけどエンディングまで観たという人も少なくないかと思うけど、
これはやっぱプレイしてほしいすね。目的地は同じでも通り道は分かれてたり、
セリフの選択肢、状況に応じたセリフの変化もあるようなので周回プレイも。
あと、クリア後にアンロックされるゲームオプションも色々と用意されてて
好きなスキンにしたり武器を持たせたり弾薬無限にできるのはもちろんのこと、
左右反転やスローモーション、サウンドを4/8bitにするといったこと等も可能に。
BGMやSEだけでなくセリフまでそれっぽくて面白い。けど耳がおかしくなりそうw
マルチプレイも初心者用の練習ラウンジがあって気軽に楽しめるし。後に追加MAPも。


一度クリアすればレンダーをマンガ風や8bit、チョーク画など様々な描画表現にすることも。

ってか、そもそもこの手のゲームは苦手でクリアできるか心配だ…という人にも、
一番簡単な難易度であれば自動照準でほぼ外さないしグレネードの直撃でも死なない。
(※自動照準は難易度に関係なくオン/オフ設定可能、プロにボーナスで好きな武器/無限弾薬も可)
謎解きもヒントが出るし詰むことはまずない。そして何よりプレイ動画で観た人より感動がある。
結局のところはそこ。ただ観てる人よりプレイしてる人の方が何倍も感動があるってことですよ!
今すぐじゃなくてもいい、金がないなら安くなった中古でもいい。とにかく自分でプレイしてほしい。
今年はこのあともドラクエやFF、ペルソナ、龍が如くと日本を代表する人気作が続々出てくるけど
今年最もプレイするべきゲームなのは間違いなく『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』だと。



当初、続編は作られないとされていた『The Last of Us』
昨年から続編を開発中であることを認める発言が方々から出てきていることに加え
今回アンチャ4内でそのビジュアルと思われるものがある種のクリア特典的に見られ、
正式発表も近そうだとアンチャの感動と共に次回作への期待も届けるノーティありがとう。
ちなみにPS4では新規IPにも意欲的ってことでアンチャ、ラスアスに続く傑作の誕生にも期待。

■公式サイト

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-05-10)
売り上げランキング: 40



by accyo3 | 2016-05-22 22:12 | ゲーム全般 | Comments(4)
Commented by 希太郎 at 2016-05-23 23:41 x
うん!
分かります!分かります!
ゲームはプレイを体感するモンなんだ。

勇者になった時には、
ビアンカとフローラのどちらかを、
自分自身で悩んで決めるモンなんだ。
他人が決めた結末を見たって、それはそれで楽しいかも知れないけど、
そのゲームの全てを受け取ることは決して出来ないでしょう。

ああ・・・
『アンチャーテッド』シリーズって、やったコトないんです!
でも、ネイトのアクションはすっごく痛そうで、
ララ・クラフトとは違った魅力を感じますね。
でも、いろいろと個人的な優先順位がありまして、
なかなかままならない・・・
ドラクエヒーローズやペルソナの後で・・・検討してみます。(^^)
Commented by るん♪ at 2016-05-24 01:52 x
書き直し(笑)
アンチャークリアおめでとうございます~♪自分も配信されてるゲームはみるけど
エンディングまでとか?話の盛り上がる部分とかは、遊ぶこともあるかも?と思うと、
ネタばれ部分はみたくないかな。今の方はあまり気にしてる方は少なさそうなきもするけど。

安心してみれるのは、やっぱり格闘ゲームとかスポーツとかパズルとかみて愉しいゲームのジャンルでしょうか(^^

アンチャーも全世界で220万本だっけ?うれてるみたいで、国内ももっと売れて欲しいね。
アンチャーもクリアしてと言うことは、現在進行中タイトルもだいぶ落ち着いて、プラチナの収穫ですね(笑)

自分もなかなか買えないけども、今月から休止してたFFも再開してもいいかなとは思ってはいます。
某兄弟とN氏もこんなにゲームでてるのにね。言ってもその気がないからゲームはしないんだろとは分かっていても。

ボイチャ専用機のPS4というある意味贅沢な使い方で彼等は満足しているなら言うこともないかな。。。
自分の価値観を押し付けてはダメだとはわかっていても、アンチャーもだけどPS4持ってるならあそんでほしい’(笑
Commented by accyo3 at 2016-05-24 17:25
きたろーさん▼

実況プレイとかそれはそれで面白いけど所詮は動画。
友達がプレイしてるのをずっと側で見せられるだけのやつ。
普通ならそこで自分もやりたいから買う!ってなるんだけど、
今は無料のスマゲーのせいか達成感とか感動に疎いんかな。
そもそもゲーマーとは"楽しみ"の度合いが違うんかもね。
なんとなくTVつけたら面白いドラマやってた~くらいで
そのくらいじゃDVDとかBD買ってまでまたは観ないし。
そんな中から買う人が出てくれたら嬉しいですけど。
ちょっと悲観的になりすぎでしょうかねぇ^^

アンチャーテッドはホントにオススメですよ。
新生トゥームレイダーは明らかにアンチャの影響を受けてますし。
でもまぁ、楽しみなゲームを買ってやってください。それが一番。
3作入ったコレクションもあるので気に入ったら合わせてぜひ(≧∀≦)ゞ
Commented by accyo3 at 2016-05-24 17:50
るんさん▼

アンチャ4、一週間で270万本出荷達成らしいですね。
国内での売上もPS3全盛期の「3」を上回ってる辺り、
プレイ動画や生配信でのマイナス効果はほとんど無し?
楽しみで待ってた人は当然買うから観てる人はそれ以外、
そこから興味あって買う人が出れば実質プラスになるんかな。
意外とゲームやったから他の人のプレイを観るってのも多いかも。
普段ゲームをやらないN氏もスパロボの動画観てたりするしね。
周りであまりにも関心の薄い人がいるから腹立たしくなるけど
ゲームやっても優先順位に上があればそっちが先というだけか。
自分もネコがいたらゲームやる時間は減りそうだしw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG