人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【FG情報】PS4/PSV『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』今秋発売 ほか

PS4/PSV『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』
・コーエーテクモ、2016年秋発売予定
・限定版にはビジュアルブック、CD、ポスター、クリアアートカード、限定衣装&テーマ。
・ガストショップ&Amazon限定スペシャルコレクションボックスには、
 クリスタルペーパーウェイトキューブ、描き下ろしB2ポスター、限定テーマDLコード同梱。
・キャラクターデザインは前作に引き続きゆーげん、NOCOが担当
・テーマは"旅"、主人公のフィリスが広大なフィールドを旅しながら物語を紡いでいく
・キャラクター
 「フィリス・ミストルート(CV:本渡 楓)」
 地下にある扉に閉ざされた鉱山の町に暮らす、外の世界にあこがれる15最の少女。
 埋もれてる鉱石の場所が分かる特殊能力を持ち、その能力を活かして採掘の仕事をする。
 「リアーネ・ミストルート(CV:佐藤あずさ)」
 フィリスの姉、旅のパートナー。優秀な狩人で町の外に出られる数少ない人物。妹を歴愛。
・前作と同じ世界観で少し後の世界、キルヘン・ベルからは大分離れた地域が舞台
 錬金術の文化が発展していてフィリス以外にもたくさんの錬金術氏がいる。
・町やフィールドの数はアトリエシリーズの限界に挑戦
 ソフィーで最も広かったフィールドの5倍位あるフィールドも。
 町から山まで1つのフィールドになっているような所もある。
 フィールドには焚き火があり、そこでテントを張り即席のアトリエにして調合も可能。
・次の目的地にどんどん向かって進むため、旅路に何を持っていくか考える必要がある
・最初の目的の達成までは1年の期限があり、そのあとからは無期限で遊べるように
・困難をどう乗り越えるかによって、その後の物語やフィールドに影響を及ぼすことも
・(今回も?)調合システムは材料をピースに見立てたパズル感覚で行うものを採用
・6月13日には公式ニコ生を放送予定
先出し記事

◆PS4『蒼き革命のヴァルキュリア』
・体験版からバトルシステムが大幅変更されフィールドエンカウントは廃止に
 寄せられた意見は厳しいものが多く、バトルシステムを見直し、
 敵味方全員にゲージを設け、ゲージが溜まったら行動できるように変更。
 仲間へ直接指示も可能にし、仲間の思考もカスタマイズできるように。
 また、じっくり考えられるように平気や術使用時は時間を止められるように変更。
 パーティメンバーも3人から4人に増やすなど、全面敵な見直しが図られる。
・体験版第2弾は今夏配信予定

◆PS4『初音ミク Project DIVA Future Tone』
・「フューチャーサウンド」「カラフルトーン」のセット購入で髪型カスタマイズ可能に
・特定のコマンド入力にて「サイバイバルコース」が追加、ライフゲージが保つまで連続プレイ

◆PS4/PSV『初音ミク -Project DIVA- X』
・DLC楽曲「Sharing The World」「Hand in Hand」の配信が決定
 Vita版は各540円、PS4版は無料(PS4版は普通に無料かVitaで買えば無料かは不明)

◆PS4/PSV『ワールドオブファイナルファンタジー』
・黒騎士「ブレンディレス(CV:柴田秀勝)」、金面の騎士「セグリワデス(CV:田中秀幸)」
 「仮面の女(CV:内田真礼)」、FFIXより登場の「ビビ(CV:太谷育江)」が公開。
 ほかFFCCEoTよりミラージュ「デスカル」「アンデッドセレブ」の登場も。

PSV『プラスティック・メモリーズ』
・5pb.、10月13日発売予定、7344円/限定版10584円/DL版6480円
・早期購入特典はアイラの衣装「チャイナドレス」DLコード
・原作通りの物語のほか新規シナリオ、アイラ以外のキャラとの物語も描かれるADV
先出し記事

クロスレビュー
・PS4『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』10,10,9,10
・PS4/PS3/PSV『ドラゴンクエストヒーローズII』10,10,9,10
・PSV『大正x対称アリス all in one』8.8.7.7



フィリス・ミストルートとは先行きが不安になる名前ですな^^
さすがに今回はもうPS3版が消えた。前作もVita版の半分以下だったし仕方ないが。
国内タイトルだとブレイブルーかGジェネがPS3向け最後になりそうですかねぇ。
ってか、今秋発売ってことだけど9月だけはどうかやめてください(>_<)

ガストといえば、こちらの動画も要チェック!?


ヴァルキュリアはかなり評判が悪かったようでシステム大幅見直し。
自分もプレイ動画で確認したけどアクションとRPGでチグハグな感じで
これだったら1作目のアクションSLGそのままの方が面白いなと思ったし。
次の体験版では良くなってるといいですけどね。なんなら延期しても…。

任天堂の次世代携帯ゲーム機「MH」とかいう噂は証券会社が「NX」を勝手に仮称しただけとか。
そんなモンハン専用機みたいになりそうな名前さすがにコードネームでもないだろとは思うがw


by accyo3 | 2016-05-24 16:10 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG