人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【FG情報】『よるのないくに2』12月22日、『BLUE REFLECTION』ガストRPGが2本発表 ほか

PS4『Birthdays -バースデイズ-』
・アークシステムワークス、2017年1月19日発売予定
・「牧場物語」シリーズなどを手掛けてきた和田康宏氏の新作
・まっさらな土地に生物が誕生する環境を作り、どんどん進化、発展させていく
先出し記事

PS4/PS3『三国志13 with パワーアップキット』
・コーエーテクモ、今冬発売予定
・新武将が再登場含め100人以上が追加

PS4/PSV『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』
・コーエーテクモ、12月22日発売予定、パッケージ・DL版7884円
 プレミアムボックス11124円/スペシャルコレクションボックス17604円。Vita版は各1000円安。
ガスト美少女祭り第2弾 / 先出し記事

PS4/PSV『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』
・コーエーテクモ、発売日未定
・キャラクターデザイン&監修:岸田メル
ガスト美少女祭り第3弾 / 先出し記事

PS4/Xone/PC『DARK SOULS III: ASHES OF ARIANDEL』
・追加DLC第1弾、10月25日配信予定、1296円
・PS4版には2017年初頭配信予定のDLC第2弾とセットでお得なシーズンパスも配信

◆PS4/PS3/PSV『うたわれるもの 二人の白皇』
・新キャラ「イタク(CV:小林裕介)」が公開
・8月25日に公式サイトなどでOPアニメが公開予定
先出し記事

◆PSV『ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル』
・オリジナルキャラ:DCD(ディメンション・カオス・デバイス)
・カオスエナジー結晶体でカオス化した一部キャラクターの姿が公開
先出し記事

3DS『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』
・バンダイナムコ、今冬発売予定
・1号からエグゼイドまで多数のライダーが登場する横スクロールアクション

3DS『RPGツクール フェス』
・CS向けツクールシリーズ最新作が発売決定
・作ったゲームを全国のプレイヤーに配信可能



ガスト美少女祭りの第2弾、第3弾が発表。
『よるのないくに2』はよりアクション面で大幅パワーアップを図っているとのコと。
そして、『BLUE REFLECTION』は岸田メルxガストのタッグ再び。しかも岸田氏の監修で。
PS4クオリティで岸田メル氏の魅力的なキャラが動かせるということで話題になること間違いなし。

ってか、気付けばもうTGSまで3週間ほどですね。いつもより早く回ってきた感ある。
TGSを前にSIEの大きな発表会もあるし、NEOじゃない新型PS4とVR関連で一盛り上がり。
映像が公開された新型PS4が本物ならHDDペイカバーも使えなくなっちゃうのは残念かも。
まぁ、3年近く経てば簡略デザインでコスト削減モデルになるのも仕方ないですけどねぇ。
ちなみにショップでは少し前から現行モデルを取り扱ってなかったりするんで
しばらく売り上げががくっと落ちそうだけど直前まで売るよりは親切でいい。
それはそうとNXの情報公開もやはりTGS辺りにぶつけてくるんかな?


by accyo3 | 2016-08-23 10:47 | Comments(4)
Commented by optima9 at 2016-08-23 11:29
TGS中継もアベマとかに移行しちゃう傾向なのかな?YouTube等そちらに、番組がごっそり移動しちゃったりするんでして。。。おほほとほほ

PS4薄型とかもあるかねー
NEOの本当の商品名とか

いろいろ楽しみな9月ですね。
Commented by accyo3 at 2016-08-23 11:54
オプさん▼

今年のTGSはニコニコからAbemaTvにごっそり移動してるんじゃないか。
なんて、心配もあるけど画質はともかくタイムシフトは便利ですしね。
なんだかんだでYouTubeが一番いいからマルチ配信でお願いしたいw

PS4については新型=薄型だけど、見る限り薄くないし小さくもない^^
単純にデザイン一新のコスト削減モデルかな。タッチセンサーからボタンに変更とか。
特徴的な平行四辺形でもなければライトのラインもない見た目的にはお弁当箱って感じ?
それはともかくこれでペルソナ5やFF15に合わせて買う人が増えてくれればいいですな。
自分はどうせ買い換えるならNEO、それが出るまでは大事に使わなきゃ~!
Commented by るん♪ at 2016-08-23 16:31 x
こんばんは~♪今日もこちらは日中35℃(*_*)家族が外出なのをいいことに内緒でクーラーつけた(笑)
この時間から涼しくはなるけど、、、気を付けねば!

薄型PS4ですが、なんか?オークションに出て確かめにいったら本物か?みたいな話だそうで、
薄型でコストも押さえてさぁ!値段は幾らか?がきになりますね。

値段と今後のタイトルでPS4も国内ももっと普及してほしいですな(^^DQ11とかも情報でてくるんですかね?そこらへんも他の情報あると購入する動機としては大きくなりそう。

自分のPS4も大切につかっていきたいです。壊れたら修理も買い換えも中々大変そうですから、、、
今夜は、ボイチャ参加するね~♪土曜はCDTVもなかったので参加しなかった(*_*)
Commented by accyo3 at 2016-08-23 17:19
るんさん▼

薄型PS4、よく見たらちゃんと平行四辺形の特徴はそのままだった。
ボテっとした感じは否めないけど気になるのは最初だけだ、うん。
価格は500GBなら29800円に下がるんじゃないんかね。
発売から3年弱、国内だと2年半ちょいになるけど
それで1万円の値下げなら誰も文句はないっしょ。

それはそうと、やはり「携帯機」もあるっぽい話も。
薄型PS4をリークしていた人の書き込みらしく信憑性高い?
欧米で携帯機の需要はなさげだけどTV出力機能があればあるいは。
薄型PS4が確認された今となってはそっちの発表があればサプライズだが。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG