人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【生放送】Jスタとあそぼう#7 PS3発売からの10年を振り返る

■Jスタとあそぼう #7 PS3®10周年!Jスタタイトルで振り返ろう!(20:00~)
11月11日でPS3発売10周年!JAPAN Studioが制作したPS3タイトルの長い歴史を
大作からちょっと尖った意欲作までプレイ映像を交えながら振り返る。
出演:結、SIEの方々



というワケで、祝☆「PlayStation 3」発売10周年!

発売当初はPlayStationの完成形という意味を込めて大文字のPLAYSTATION3だったけど、
家電路線だったために高価で、ソフトもなかなか揃わず、まぁ辛抱の助走期間でしたね。
スリム型の発売でリブートが図られた後は一転独占タイトルにも恵まれて良かった^^
色々あったけど発売10周年。WiiUの終了も宣言された今もソフトが出るPS3スゲェエエエ!
まだまだ遊びたいゲームがいっぱいあるPS3、むしろこれからPS3だ!という人もいるかも?
どこにも移植されてないMGS4などPS3独占タイトルも多いし改めてチェックするのもいい。
タイミング・資金的に買えなかったPS3ソフトもそろそろ回収しておかないとっ。
ささっ、プリッツかポッキーでもつまみながらショップサイト巡りでも。

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2014-08-28)
売り上げランキング: 243



by accyo3 | 2016-11-11 18:00 | TV & Web番組情報 | Comments(4)
Commented by オプティマ at 2016-11-12 01:16 x
10年ひと昔
買ったお店も今もう。。。
トロを見に毎日起動したなぁ
24時間マラソン配信も疲れたw、たぶん今ならばあきらめる。
今のPS3大切にしないとね
F1中継見ながら書き込みです。
Commented by るん♪ at 2016-11-13 03:29 x
PS3発売から10年と言うことは?あっちょん知り合ってから?もう10年になるのかな(*_*)
最近ではボイチャ多いけど!当時はテキチャでオンライン集会にボイチャする位だったのにね。

今後も、改めて宜しくお願い致します(^^ゞ
Commented by accyo3 at 2016-11-14 13:20
オプさん▼

1つのゲーム機が10年続いてるってスゴイですよね。
前は5年で世代交代、3~4年と短命ハードもあるわけで。
まだまだ遊びたいゲームがあるからもし壊れても修理する。
修理無理だったら新しいの買っちゃいますよ、スライドのやつ。
なんならPSVRやめてPS3買うかってくらいの気持ちだね^^
Commented by accyo3 at 2016-11-14 13:28
るんさん▼

もうそんなになるんかねぇ。エフィーゴってそんなに前?
と思って調べたら2007年1月からだって。終了してもう5年半。
あそこにいたXboxファンの人たちは今どうしてるんだろな^^
いい出会いもあれば、悲しいお別れもあったエフィーゴ。
るんさんとかりゅとんとの繋がりが出来ただけでも良しか。
さよならPS3の10年、そしてPS4の10年へ。今後もよろしく。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG