人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー128個目:うたわれるもの3



PS4『うたわれるもの 二人の白皇』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!

別れ、再会、そして…。全俺が泣いた感動のシリーズ最終章!



アクアプラスより2016年9月21日発売の『うたわれるもの』シリーズ三部作の最終章。
ADV形式でストーリー進行するSRPG、開発はスティング。今作では1作目にあった「挟撃」が復活。
ほか、仲間同士で戦う「紅白試合」や様々な条件でステージクリアしていく「ムネチカの試練」など
新たなモードも追加され、もちろん今作も本編クリア後には「夢幻演武」があり、ボリュームも十分。



もうね、とにかく全俺が泣いた、ってか涙腺崩壊かな?^^
死に別れた相手がじつは生きてて側に居たんだと気付いた時のクオンの反応、
他女性キャラの反応、みんなハクのことが好きなんだ、この時間が続けばいいのにっ!
でも、ハクが破滅への道を着実に歩んでいって、もう、やめろぉおおおおお!ってなる。
プレイヤーは気付けばハク目線ではなくヒロイン目線になってしまってるかもしれない。
二人の白皇(ハクオロ)というサブタイトルからオチはなんとなく分かってた、でもね。
最後ズルイよ、泣くよ、ただでさえ涙腺ゆるくなってきてるのに!うわぁあああんw
もうあのパターン絶対泣ける自信ある。某ライトニングさんの時は泣かなかったが(・ω・)
それはやっぱシーンを盛り上げる歌の力も大きい。Suaraさんの歌が感動的すぎて…。
どれもこれもがいい歌すぎるSuaraさんの歌う楽曲が10曲以上収録されてるんですよ。
CDがアルバム売り上げランキングでTOP10に入ってたけどゲームだけでうたわれるもの歌集に!



プラチナトロフィー獲得には、今回かなり手強い相手が「夢幻演武」で待っている。
最後のステージ15「禁忌の誕生」では5体のアクルトゥルカを相手にする超難易度ステージ。
ここまで来れるなら既にかなり育ってるはずだけど対策をとらなければ一撃で死ねるレベルだが、
クオンの"四神変転"で同属性を一体完封できるから、あとは十分な装備と素早さ育ててれば適当に。
自分の場合は素早さMAXどころか半分くらいで、ハクオシュ以外はLv60台半ばという心細さの中、
押さえていたライコウに逃げられてしまい、中央ウロウロされて全回復されてオワタ状態からの
気力を調整しながら近づいてきた所ルルティエを回り込ませて一気に囲んでフルボッコ!!
生き残ったのは3、4人というギリギリの状態だったけど、そこそこでもなんとかなるw
現在のプラチナトロフィー獲得率は4.9%。前作が11.7%、やはり難易度は上がってるか。

夢幻演武が終わるとアクアプラス開発室でメインスタッフからのメッセージが見られる。
そこでは「うたわれるもの」について新たな展望も? ハクオロとハクの話は終わってもうたわれは~。
とりあえずは一旦終わって、このあとはPSVita『ダンジョントラベラーズ2-2』が4月に発売予定。
その後は何をどう展開させていくのか、今後もアクアプラスの動向には注目ですな。

奇しくも本作の主人公ハク役を演じた藤原啓治さん、クオン役を演じた種田梨沙さん、
二人とも病気療養のため長期活動休止中。早く良くなって元気な声を聴かせてほしいですね。

■うたわれるもの 二人の白皇|公式サイト

うたわれるもの 二人の白皇 - PS4 うたわれるもの 二人の白皇 - PS3 うたわれるもの 二人の白皇 - PS Vita






by accyo3 | 2016-11-26 14:57 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG