人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

皆が求める『バイオハザード』はフル3DCGアニメ映画にあり!

■公式サイト

フル3DCGアニメ映画最新作『バイオハザード:ヴェンデッタ』5月27日劇場公開!



…というのがあるからなのか、先日BS11でフル3DCGアニメ映画の過去2作、
『ディジェネレーション』と『ダムネーション』を二夜連続放送してました。
1作目は「2」の後のクレアとレオンの物語、2作目は「6」の前のレオンとエイダの物語。
カタカナ表記だと分からないけど、どちらもアルファベット表記では「biohazard」と小文字。
この辺りは「4」に繋がる、「4」から繋がるという意味もあったんだろか、実際は知らんけど。
いずれにしても、名前や設定を借りた別物などではなくシリーズ作品としてゲームと繋がる話だ。

2008年公開の1作目「ディジェネレーション」ではキャラの肌がつるっとした感じて、いかにも"3DCGアニメ"だなという印象だけど、2012年公開の2作目「ダムネーション」ではさすがにクオリティが格段に上がっていてゲーム「5」「6」のムービーと同等、今観ても最近のものと遜色ない出来だと思われ。
対して最新作の「ヴェンデッタ」は前作から4年半という年月に見合う出来になってるだろか?
昨今ゲームのグラフィックも進化してるからフル3DCGアニメのクオリティに驚かなくなってるが。
今作では製作スタッフも配給も変わり、『呪怨』シリーズを手掛けた清水崇Pのもとホラー要素を強めた演出と迫力あるアクション、人気キャラクターが続々登場!おまけにゾンビも復活だ!/(.^.)\
ってか、監督と音楽が『パトレイバー』コンビじゃないですか!これは観るしかッ!

そんなワケで、バイオ7とか求めてるのと違うんだよなぁ…という人は
フル3DCG映画シリーズでその心の隙間を埋めよう、ドーーン!!!!

バイオハザード:ヴェンデッタ Tシャツ SILVER DAGGER Lサイズ
カプコン (2017-05-27)
売り上げランキング: 364,344


by accyo3 | 2017-04-11 11:26 | アニメ・特撮・声優 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG