人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー144個目:ナツメグ



PSVita『ナツメグ』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!

ナツメグヴァイアサン!…はたぶん関係ありませんw
エンターグラム サマーセール2017は8月18日まで開催中!



TGL(現エンターグラム)より2015年7月30日に発売された恋愛ADV。原作はコットンソフト。
仲の良い女子の転校を知り、最後の夏休みに思い出作りをするためだけの"部活"を描く。
ランダムに表示されたイベントの中から選択するRES(ランダムイベントシステム)が特徴。


PSVita版のものがなかったためPC版、ムービー自体は同じ。

オリジナルが10年以上前に発売されたものだけにCG等のサイズが4:3(Vitaの画面サイズに合わせてズームで表示)かつ、移植に伴う都合の悪い部分(パンチラ)だけサイズを16:9にして切り取ってたりと、他の力の入った新要素を追加した移植との差を感じつつも、個人的には短めで丁度いいボリュームと、ドタバタコメディの共通ルートは楽しく、個別ルートは割とありがちな展開も息抜きで挟む程度には丁度良かった。
メインヒロインの由佳子は他ヒロインルートでも主人公への想いは変わらず抱いててちゃんとそれが絡んでくるシナリオになってたのがいい。ほとりルートでの完全な決別はぐっときますが…(>_<)


お布様は徹底してカットされていた。SDキャラのものまでもが…。

プラチナトロフィーの獲得は、全キャラルートに進んでクリアするだけ。
RESも2周目ではどのキャラの好感度が上げられるか表示されてるので
目当てのキャラの好感度が10になるように選んでいくだけの簡単な~。
プラチナトロフィー獲得率は54.8%。皆さん"ふつう"に取ってます。

■ナツメグ|公式サイト

ナツメグ 通常版 ナツメグ 初回限定版 (特典【オリジナルサウンドトラック】 同梱)





by accyo3 | 2017-08-15 14:06 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2017-08-15 18:30 x
ぷらちな獲得おめでとうございます(^^)
Vitaで引き続きADVされてるみたいで、そちらも頑張ってくださいませ。

Commented by accyo3 at 2017-08-16 21:08
るんさん▼

どもども。今回の報告はもう一ヶ月前のやつだけど、
先日2つ追加したのでそちらの報告も近々書きま~す。
手を着けてるベルセルクをやりつつフリプのもやんなきゃ。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG