人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー151個目:キャッスルパンツァーズ



PS4『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!





コンパイルハートより2017年9月28日発売のRPG、『限界凸騎』シリーズ5作目。
ひょんな事で捕らわれの城主となった主人公と、クーデターで追われる身となった王女一行がモンスター娘の力を借りながら国を取り戻すまでの戦いを描く。
ヒロインはパンツを履き替えることで4種類の戦闘スタイルから変更が可能、
レベルアップなどの際に胸やお尻の大きさもお好みに変更できるのが特徴。



とにかくヒロイン達がみんな可愛い!ヤンデレS幼馴染みのミコト以外は全員好きw
話が進んだり好感度が上がるとPVやキャラ紹介ページの雰囲気からは大分変わるし、
もっとそういうキャラクターの魅力に重点を置いたPVもほしかったところですね^^
ストーリーは会話で進行、バトルはステージクリア型、モン娘は使い回しで規模的には小さいRPGだけど、周回プレイを強制されることもなく、レベル上げればおkという遊びやすさが良かった。
もっとボリュームとかイベントCGが多ければなお良かったかなとは思うけど。



プラチナトロフィーの獲得には、セーブデータの上書き注意。
各ヒロインのED分岐は第23戦と第24戦の間だけ発生する好感度最大の夜遊びイベント。
5つのハートゲージをMAX、大浴場レベル5にして分岐前のセーブデータを残しておこう。
ほか、パンツのコンプリートにはタマゴから出るものも含むので出なければちょっと作業。
銅のタマゴから出る「シューティングスター」がなかなか出なくて30個は割った気がする。
ちなみにタマゴの中身は入手時点で決まるようでロードしても変わらないため数集めるしか。
プラチナトロフィー獲得率は3.3%。

■限界凸城 キャッスルパンツァーズ|公式サイト

限界凸城 キャッスルパンツァーズ 限界凸城 キャッスルパンツァーズ 限定版 【限定版同梱物】・平野克幸描き下ろし特製BOX ・設定資料集 ・ドラマCD ・特別編集版サウンドトラックCD & 【予約特典】限定下着が手に入るプロダクトコード付きカード 付





by accyo3 | 2017-10-30 18:17 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(3)
Commented by 希太郎 at 2017-10-30 22:32 x

プラチナ、早や!
9/28発売の本作を、もうプラチナですかっ!
すごいなぁ(^^)

私は9/28の発売日に購入した『ルフランの地下迷宮~』を
これから始めようと思います。
さぁ!楽しむぞぉ!
Commented by 希太郎 at 2017-10-30 22:33 x
プラチナおめでとうございます!
(うっかり書き忘れた)
Commented by accyo3 at 2017-10-31 12:42
きたろーさん▼

いつも書き込みありがとうございます(^^ゞ
今回RPGとは言っても小規模で探索要素もないから
時間はかからないですね。むしろ自分は遊びすぎなくらい?
きたろーさんもルフランをじっくり遊んでやってください^^
自分はしばらく寝かせてたベルセルク無双を再開だぁ~!
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG