人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS4/Xone/NS/PC『ルミネス リマスター』5月配信、水口哲也氏手掛けた音と光のパズル

■パズルゲーム『ルミネス リマスター』が発表。Switch/PS4/Xbox One/PCで5月リリース予定

PSPやPS3、PSVitaなどでリリースされた水口哲也氏プロデュースした
音と光のパズル『ルミネス』のリマスター版が5月配信予定。
PS4/Xone/PC版は4K対応。オリジナル版の楽曲全て収録。





GDC2018でSwitch向けタイトル16本を公開というものの1つがコレだけど、
他タイトルも過去作の移植と、先行するけど他機種でも出るマルチばかりに。
それはいいとして、ルミネスはPS3版とVita版をプレイしたけど止め時に困る面白さ。
2色のブロックによる落ちものパズルで4個以上の正方形を繋げると消えるのが基本だけど
一定リズムで通りすぎるバーに触れることで消えるというのが特徴。あとはやっぱ音楽がイイ。
自分でステージ編成してお気に入りの楽曲で延々パズルゲーをやる。時にはそんな日もいいかもね^^

by accyo3 | 2018-03-21 10:12 | ゲーム PS4 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG