人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

オトメイト、今後はSwitch中心に展開へ。移植や新作が続々発表

◆『薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch』
・9月6日発売予定、6800円/限定版8800円+税

◆『Code:Realize ~彩虹の花束~ for Nintendo Switch』
・9月13日発売予定、6800円/限定版8800円+税

◆『Cendrillon PalikA』
・2018年発売予定、6300円/限定版8800円+税

◆『ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子』
・2018年発売予定、6300円/限定版8800円+税

◆『LovePretend』
・キーワードは恋愛ごっこ、選択、努力、理想、成長、役者、現実、夢、挫折、仲間

◆『ビルシャナ戦姫~源平伝~』
・レッドエンタテインメントとのタッグ

◆『私立ベルばら学園』
・Vita向けに発表されていたもの

◆『戦刻ナイトブラッド』
・スマホで展開していたもの

ほか、『薄桜鬼』『ノルン+ノネット』『アムネシア』『レンドフルール』など
オトメイトの人気シリーズが続々発売予定。9月以降はVitaからSwitchに切り替えて展開。

(情報元:http://ryokutya2089.com/、ほか)



明日発売の電撃Girl'sStyleの情報が出たため追記。
これは正直思ってた以上でしたね。まだ5000~1万普通に売れるVitaからSwitchへ
まさに"移籍"してしまうとは随分思いきったなと。当然働きかけはあっただろうけど。
当初PS4向けにも発表されてた「真紅の焔 真田忍法帳」「VARIABLE BARRICADE」も
Vita版の後になるけどSwitch版が出るかも? 今年のオトメイトパーティーはSwitch祭確定。

1つ2つの移植ではなかなか動かないからこのくらいのインパクトは必要だね。
乙女ゲー最大手ブランドがシフトしたことでそれに続く所も出てくると思われ。
逆に大手のいなくなったVitaにチャンスを見出すところもあるかもしれんけど。
コンパも同じIFでマルチに方針転換し始めてるしSwitch向けも今後あるかも。

ゲーム買わない、ましてや乙女ゲーなんてやらない連中が騒ぐのはおかしいけど
完全新作がなかなか揃わないSwitchで女性向けADVというのも弾となるか否か注目。
個人的にはVitaで展開してきたプチレーヴとか次どこに向かうのかが気になるところ。

by accyo3 | 2018-05-09 13:44 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG