人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

「十円なんでもストア」とかいう道具やばすぎw

さっき放送された『ドラえもん』に登場した道具がやばかった。

看板を好きに書き換えてお店などからなんでも十円で買い物ができてサービスまでも受けられるという超絶チートアイテムどころか普通に違法だったんだが。
ペットショップから犬を呼び出すとか一定時間で消える召喚獣じゃないだろうし、元々どこかの店にいた犬が現れたならこれ事件ですよね(・ω・)
スネ夫なんて十円で最新のゲーム機買おうとしてたし、ス○ッチかな?
最後は呼び出された警官が強盗未遂のジャイアンとスネ夫に注意だけして終わるという。いやいや、これ放送して大丈夫だったんか!?

飯時にやってるからたまに観るけどドラえもんやばいなw
栗饅頭が増殖し続けてどうしようもなくなって宇宙に打ち上げるって話もあったけど、処分に困ったものは宇宙に捨てちゃえばおkって感じだったし。
大人になってから観ると面白いというか危うさに気付かされるわ。

by accyo3 | 2018-08-24 20:18 | ブログ・雑記 | Comments(2)
Commented by 希太郎 at 2018-08-25 10:43 x
ヤバイですよね!
わかります!(^^)
独裁スイッチやポータブル国会なんかも、
ヤバイよねぇ。

『スパイダーマン』では、
死んでいく叔父さんの最期の言葉
「大いなる力には大いなる責任がともなう」
を聞いて、主人公が、
自分の力を正義のために役立てようと決心します。

『ドラえもん』も、
大きすぎる力を手に入れてしまった時、人はどうするのか?
といったシミュレーションをやっているように思います。
のび太は、小学校レベルの小規模な野望をかなえていくので、
とてもコミカルで笑ってしまうんですけど、
時々、「これは教訓だよなぁ・・・」と思ったり・・・
Commented by accyo3 at 2018-08-25 11:37
きたろーさん▼

今回の道具って商品に対価を払うことなく入手する
窃盗、違法コピー、海賊版といった行為ですよね。
のび太が最後に痛い目を見ることで"償い"だと思うけど
今回はそれがなくそれら違法行為が許されるかのような。
国民的アニメでこんなことやってるくらいだし
マンガの海賊版サイトの利用なんて子供は何とも思わないかも。
学校でドラえもんの話を挙げて何が悪いか教えてあげてほしいね。
逆に今後のドラえもんが気になりましたがw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG