人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS4/Xone/PC『FFXV』「EPISODE ARDYN」3月26日配信、前日譚アニメが公開

■『FF15』追加コンテンツ『EPISODE ARDYN』は3月26日配信。前日譚である短編アニメが解禁





いよいよFFXVもこれで終わり。アーデンの強い怨念の理由とは。
FFXVも戦争を題材としてるだけにどちらが正義だ悪だとは一概には言えないし、
アーデン側を知った上でもう一度通してプレイすると本当の面白さが見える…かな?
自分もゲームとしては面白かったけど"作品"としては傑作だ!とは言い切れないクチ。
よほど本編ゲーム前の3DCG映画の方が素直に面白かったなっていう感じですけど、
すべてを体験した人からFFXVの本当の評価が出てきた時に見方を改めてみるのも^^

ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション - PS4
スクウェア・エニックス (2018-03-06)
売り上げランキング: 1,811


by accyo3 | 2019-02-18 11:58 | ゲーム PS4 | Comments(2)
Commented by るーん at 2019-02-18 17:25 x
アーデンもだし、まえに話題でてたDLC中止になったのが?小説になるみたいで、
それも含めてどう評価なんだろうけども。
さすがに其処までみる方は15好きな方だろうから、評価基準が高い方おおそう。

ゲームのバトルやオープン的なとこはよかったけども。なんかねシナリオがいまいちな(笑)
変に世界感意識しすぎてるんですかね。シンプルすぎるとつまらないとかも多いし、でも15も言うほど嫌いではないです(^^
Commented by accyo3 at 2019-02-22 12:31
るんさん▼

プロジェクトが大きくなりすぎた弊害というかね^^
XIIIの時みたいに続編商法をしないというのがあったから
どうしてもDLCで補足していく形になって消化不良感?
単純に戦争が面白くないのかなと思ったけどFF7も戦争だし、
いま思うとFFシリーズって戦争を題材としたものが多いしね。
次がいつになるか分からんけど"迷走"さえしなければ…だ。

テイルズオブ馬場さんの新作RPGは楽しみなところ。
テイルズはなんだかんだ言われても安定してる気がするw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG