人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー191個目:AER



PS4『AER - Memories of Old』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!




Daedalic Entartainmentより2018年1月11日に配信されたアクションアドベンチャー。
鳥になって空に浮く島々にある遺跡(神殿)を巡り、世界の崩壊と共に消え去った神々の秘密を解き明かす。開発はスウェーデンの大学生が立ち上げたForgotten Key、だが既に閉鎖済み。



カクカクなローポリゴンでの表現、鳥になって自由に飛び回れるオープンワールド、アクションパズル要素、神々の姿が動物など、『Fe』と被る所が多かったなぁという印象。正直それだけ^^
お金と人手がもう少しあれば記憶に残るようなゲームになってたかもしれず、次回作を楽しみにと思ってたら同スタジオの閉鎖が発表された。開発中だった2本のうち1本は暗い森の中を女の子が探索するADVでなかなか良さげだっただけに残念ですね。



プラチナトロフィー獲得率は28.6%。
獲得率が最も低いのは「かくれんぼ」、エリンが見当たらなくなった時に井戸などを見下ろす形で小高い所にある木の陰に隠れているエリンに話しかけることで獲得。

■AER - Memories of Old|公式サイト





by accyo3 | 2019-04-28 20:16 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG