人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

国内チャート:リンクのボウトレ初週9万本

トップ10

1. マリオカートWii(Wii):178000(113万本)

2. モンスターハンターポータブル2nd G(PSP):120000(197.1万本)

3. リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー(Wii):90000 new!

4. Wii Fit(Wii):49000(193.9万本)

5. めっちゃ!太鼓の達人DS 七つの島の大冒険(DS):41000(10.1万本)

6. ポケモンレンジャーバトナージ(DS):31000(49.4万本)

7. マリオカートDS(DS):28000(300.7万本)

8. ぼくらはカセキホリダー(DS):26000(9.1万本)

9. DS美文字トレーニング(DS):25000(21万本)

10. 戦場のヴァルキュリア(PS3):23000(10.1万本)



新作

11. エンブレムオブガンダム(DS):23000

14. 家庭教師ヒットマンREBORN!! DS フェイトオブヒート(DS):17000

22. ニッポンのあそこで(PSP):9400

25. プロ野球ファミリースタジアム(Wii):8300



DSL:46000

PSP:88000

Wii:66000

PS3:11000

PS2:9300

XB360:2100



■ファミ通.comほか




リンクのボウトレ以外に目立った新作なし。

ファミスタもWiiでは需要がなかったもよう。

戦場のヴァルキュリアは予想通り2週目で10万本達成!

例年ならこの時期は任天堂ハードが上位独占するんだけど今年はPSPとPS3もランクインしてるのが印象敵。

ただ、5月はPS3もWiiもXbox360も月末まで何もないので次週からまたしばらくは任天堂ハード定番タイトルの上位独占が続きそうな感じ。

by accyo3 | 2008-05-08 12:07 | Comments(4)
Commented by ろー at 2008-05-08 16:00 x
戦ヴァル10万いったのか最終的には15万いくかいかないかってとこでしょうか
Commented by accyo3 at 2008-05-09 10:26
ろーさん>時間あければ20万本いくかもしれませんよ。他のタイトルもランキングに出てないだけで地味に伸ばしてますし。注目は『みんGOL5』です。ランキングからは25万本くらい(?)で消えましたがもうすぐ50万本達成しますよ!
Commented by ろー at 2008-05-09 22:21 x
みんごる5、50万ってまじですか?まじなら嬉しい
それと、ランキングから消えてるのにどうやって売り上げ分かるんですか?きになります(´・ω・`)
Commented by accyo3 at 2008-05-10 17:47
ろーさん>みんGOL5の売上を改めて確認したところ、4月現在で47.4万本でした。月に5000本ペースなので国内50万本達成まではもう少しかかりそうですね。ちなみに、自分はいつもVGChartzという世界のゲーム売上を調査・発表している海外サイトを参考にしてます。色々調べてみると面白いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG