人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

アンチャー、トロフィー、PS3版アローン

現在、PS3『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』をプレイ中。
昨年末に発売されたソフトだけど、最近トロフィー対応になってから自分の周りでプレイする人が出てきてたし、自分も丁度『トラスティベル』の1州目をクリアしていいタイミングだったので購入してやってみた。
評判通りよくあるB級映画的なストーリー展開が面白いw
ローカライズ(日本語吹き替え)も上手いんだろうね。
ゲームはちょっとした謎を解きながら進んでいくアクションアドベンチャー+TPS(三人称視点シューティング)でちょっと難しそうな印象を受ける人もいると思うけどアクションに苦手意識のある自分でも順調に進んでます。
短い区間でチェックポイントがあり、失敗してもすぐそこから再開するので失敗をおそれる必要はなく何度も挑戦すれば誰でもクリアできるはず。
まだクリアしてないんだけどこれはオススメしたい。


『白騎士物語』や『バイオハザード5』もトロフィー対応にすることが明らかに

とりあえず、サードのタイトルも主要なものはトロフィー対応に。
個人的に『WHITE ALBUM』もお願いしたいところです。
…いや、やっぱりそれは恥ずかしいなw


『Alone in the Dark』PS3版にサブタイトルが付くことが明らかに

国内では『アンリアルトーナメントIII』と同じパターンですな。
先に発売された方と後に新要素を追加して発売された方、普通は後発が先発より売れる事はないんだけど、これが日本では同時発売になってしまいどっちかが内容の差で大きく不利になるっていう…。今回はPS3版が優遇。
by accyo3 | 2008-10-13 14:56 | ゲーム全般 | Comments(2)
Commented by Clifford榊 at 2008-10-13 21:03 x
アンチャーテッドはトロフィー実装前(というか発売当時)に購入してプレイしていました、が未クリア。
ラスト(と思われる)ステージが「完全にパターン化されていて、それを外れると即死」なステージだったので月の裏側まで遠投、という感じです。
そういうゲームではないはずなのに、突然そういうゲーム性を持ってこられてもなぁ。

現在トロフィー対応ソフトはアクアノーツの休日のみ(たぶん)。
こちらは順調に消化中です。
やはりトロフィー対応が遅すぎたというのはありますね。
トロフィー以前の作品が実装後にパッチでトロフィー対応(ようはアンチャーテッドだ)しても、「最初からやり直し」しなければいけないのでは、脱力感も大きいです。
内容を完全に忘れたあたりでもう一度やるかもしれない、かも知れない…。
Commented by accyo3 at 2008-10-15 15:33
Clifford榊さん▼アンチャーのラスボスは確かにパターン化されていて操作できるデモシーン的な感じでしたね(^^: ラスボスが弱いというのはよくありますが。トロフィーはできれば本格的に売れるソフトが出る前、MGS4には対応させてほしかったというのが正直なところですね。出ると噂される完全版では対応してるかも。…出てもやらないけどw アクアノーツホリディもコンプするのが大変そうですね。頑張ってプラチナGETを。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG