人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

初日売上:PS3版GTA4が約7.7万本、LBPは約3万本など

[PS3] グランド・セフト・オートIV:77000
[360] グランド・セフト・オートIV:27000
[PS3] リトルビッグプラネット:30000
[DS] シドとチョコボの不思ダン 時忘れの迷宮DS+:15000
[PSP] モンスターハンターポータブル2nd G(廉価版):8000
[Wii] 牧場物語わくわくアニマルマーチ:7000
[PS3] SOCOM: Confrontation:7000
[PS2] サンダーフォースVI:6700

忍之閻魔帳さん、ほか

GTA4はもちろんですが、LBPも約3万本と予想以上の健闘。
正直なところ初週でそのくらいじゃないかと思ってたし(^^:
デュアルショック3同梱版がそれぞれ2500本前後売れてるようです。
LBPはライト層向けなのでこれから年末年始に向けてジワジワと。
本体はどうかな。急いで買う必要もないし、同時発売のソフトが海外タイトルばかりだったので大きな動きはないと思うけど…。この土日の伸びに期待。


初日売上:PS3版GTA4が約7.7万本、LBPは約3万本など_b0129971_10292062.jpg
初音ミク、ガリア義勇軍に入隊!?

うは、違和感ない。銃じゃなくてネギだけどw
PS3『戦場のヴァルキュリア』のダウンロードコンテンツは第2弾の後も企画があるという話らしいのでもしかしたらもしかする…?


映画『バイオハザード ディジェネレーション』が2008年12月17日にDVDとブルーレイ、UMDでセル限定発売!

これは観たい。けど、12月発売か、う~ん…。
by accyo3 | 2008-10-31 23:07 | ゲーム全般 | Comments(2)
Commented by Clifford榊 at 2008-11-01 16:05 x
LBPはβ版配布が功を奏したみたいですね。
動画共有サイトからの口コミがけっこう大きかったのではないでしょうか。

ただLBPを単純にライト層向けとしてしまうのは。
すでにいくつかある懲りまくったステージは単なるライト層向けで終わらないことを示していると思います。
間口は広くそして深く遊べる、ひとつの理想刑になりうる作品でしょう。

「バイオハザード ディジェネレーション」はいろんな意味で興味深いですね。
ゲームの直接の続編だけれども、インタラクティブ性は(映像作品なのだから当然)まったくない。
これは本編も目新しいゲーム性を導入できずにマンネリ化が進む中、ゲームだから受け入れられたのか、世界観やキャラクターやストーリーが受け入れられたのかという、ちょっとした実験であるといえるかもしれません。
Commented by accyo3 at 2008-11-02 09:30
Clifford榊さん▼情報元で"ライト層向け"と掛かれてるのを見たせいかつい自分でもそう書いてしまったけど、ユーザーが作った完成度の高いステージの数々を見てると単純にライト層向けと括ってしまうワケにはいかないですね。自分もやりたい。 バイオは映像作品のFFVIIアドベントチルドレンがヒットした事でいけると思ったのかもしれないですね。FFの場合はもっとも人気の高いFFVIIの続編って事で売れたけど、バイオはどうなんでしょうか。バイオ自体、任天堂ハード独占リリースとかやってる間に国内での人気は低迷してるし…。本編は欧米志向が強くなってシューターになりつつあるし、日本におけるバイオハザードの人気がどうなのか気になるところですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG